見出し画像

10月のお仕事報告

 1o月も!あっという間に終わりそうです! あと2日残っていますが!

 さて、10月は久しぶりに新作が掲載されましたよ。

ハーレクインコミカライズ

 ハーレクイン増刊号掲載「路地裏で拾われた真珠」157ページ!
 二転三転四転!のとてもドラマティックな原作を、コミカライズいたしました。
 雑誌の表紙も担当させていただきました。


 ツイッターでカラーメイキングなども流しました。

 見開きカラーメイキングも…よいしょ!

 こちらは、11月になったら、デジタルでも各所で公開がスタートします。
ハーレクインの雑誌掲載作の紙コミックスは、コレクターズアイテムとして4〜5年後に刊行となる見込みですので、紙派のみなさまは、よろしければ雑誌をゲットしてくださいね。

 

秋田書店さんでの連載準備

 

まだまだ準備中! 

取材でヨークシャーにふらっと行ってきましたよ(嘘です六甲です)

画像1

画像2

めえ〜♪


悠かなり愛し夢幻の番外編データ版 コンプリート?


 「ウェディングブック」につづいて、新婚さん編「Dear OXFORD」&「TOURIST MOON」と、子供時代編「Childhood」の3冊を、noteとBOOTHで配信スタートしました。

 noteはweb版で、BOOTHのほうはDL版となります。
 web版の note のほうが少しお安いですが、DL版のほうはPDFのほかに、epub形式も含まれているので、iBookやkinoppyなど、お手持ちのデジタルブックアプリでご利用になれます。

 "コンプリート?" と、後ろにハテナがついているのは、華聖の過去編「Dear ETON」が入っていないからなのですが、こちらもいずれ出版社さん、または個人で配信を…と思っております。


リエギエンダ物語 BOOTHでも配信


 noteで限定公開しておりました「リエギエンダ物語」全巻を、BOOTHでも配信スタートしました。(ただし偕成社版の後書きは、noteのみの限定収録)


 それに合わせて noto版も、カラーページをすべて新たにスキャンしなおし、オリジナルデザインに一新しました。通常アナログカラーは本として印刷される際、水彩紙の紙目を消す…あるいは目立たないように処理されます。
 このオリジナル版では、あえて紙目を残したまま、アナログの絵をそのまま見ていただく雰囲気でデザインしました。 原画に近い陰影や雰囲気をお楽しみいただければ…と思います。

 「リエギエンダ物語」は、おそらく来年始め頃には、電書バトさん経由で、各電子書籍サイトにて配信がスタートする予定ですが、おそらくDL版として一番解像度が高いのは BOOTHにアップしたものとなります。また消費税がかかりません。ハイ。(あ、でもそのかわり100円レンタル!とかポイントが貯まる!とかもないですね)

 BOOTHのほうでは、一応、年内いっぱいの期限つきで、全巻一括DLできるお得セットをご用意しました。電書バトさんからの全国配信を待てない方、あるいはPDFとEpub形式両方ついてくるのお得かも!と思われた方は、こちらをご利用ください。

 Epub形式は、お手持ちの電子書籍アプリ(iBookやKinoppyなど)でも、ご利用になれます。

 * / 偕成社版の3巻までをお持ちの方は、4巻のみご購入でコンプリートです。


 10月も、新作のための取材とお勉強で、あっという間にすぎております。
そんな中、初めて焼いてみた蒸しパンがけっこうおいしくできて、幸せな気分になっております。
 翌日にはちょっとかたくなったのですが、レンジであっためたら、またふわむち!に戻りました。刻んだリンゴが入っております。

画像3

 それではみなさま、ソーシャルディスタンシングに気をつけつつ、秋をお楽しみください! わたしもそうします!


画像4

2020,10,28 もとなおこ

お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!