見出し画像

自己紹介|初めまして、元公務です

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
2017年から5年間公務員として勤め、転職する23歳の女です。
自己紹介を兼ねてまるすけさんの99の質問を引用させて頂きたいと思います。ありがとうございます。

(1) 明日に一言お願いします!

明日はあったかいらしいよ!

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?
晴れよりの曇り☀️☁*°

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
ピーマン🫑(子供の頃から嫌いで、22歳に克服しましたがあえては食べないです、)

(4) この人頭いいな〜と思ったは人物は誰かいますか?
後輩

(5) 憧れの名前ってありましたか?
The女の子って感じの名前(本名は女の子っぽくはないので、、、)

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?
どこの誰かわからない人の人生史

(7) 印象に残っているドラマってありますか?
リーガルハイ

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。
「空白」

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
大さじ一杯分・・・すり切り一杯
小さじ一杯分・・・すりきり一杯

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?
畳の匂い、おばあちゃんの家の匂い

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?
右手の親指に桜色🌸

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
ベーコン派!(厚切りにして粒マスタードをつけて食べたい。)

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?
「アイコンの絵書いて!」ってお願いする

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?
ぼーっとしてたのに突然「おにぎり!」って叫んだこと

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
爪(よく綺麗って言われる)

(16) 好きなひらがなを教えてください。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?
「間違いない」「それな」(学生時代に後輩が勝手に私の語録作ってたらしい)

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
ストライプ(ボーダーは太って見えるらしいので、、、笑)

(19) あなたの好きな声が知りたいです。
渋い声

(20) 今一番写真に撮りたいものはどうなんですか?

クワッカワラビー(一緒に自撮りしたい!!)

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。
赤色

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

ダイヤのA

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
家にテレビがない、、、

(25) 最近笑ったことはなんですか?
YouTubeのモモウメ見てて爆笑した!

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?
平泳ぎ?(バタフライは疲れるから嫌いですね、、、)

(27) 今日は何クレープの気分ですか?
アーモンドとカスタードが入っていたら最高!!!

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

アカウント作成

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

迷うことなくウーバーイーツ!!

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

あらかじめその人の好きなアーティストをリサーチしてその人の曲

(31) ずばり何フェチですか?

圧倒的な匂いフェチ!!!(友達の匂いは嗅ぎ分けできます、、、)

(32) 今までハマった芸能人はいますか?
新木優子ちゃん🤍

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
大食いできます🤤

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?
金髪!!

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。
ゲームしてる時の姿勢引くほど悪い、、

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

ツーリング(免許も持ってないし、乗る勇気ないけど、、、)

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

妹(大の付くシスコンです🤍)

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

透明の丸っこい花瓶に入れて玄関に飾る!
名前はつけないかな、、、?

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?
アイス(1日5個とか食べてます、、、)

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?
学生時代のジャージ

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

アイス!!

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。
朝は白湯、通常は水でたまーにジャスミン茶

(43) 透明感ってなんですかね?
思わず触りたくなっちゃう感じ?

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?
寝間着!最高に楽ですね!

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

モンド座🌟

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

私は多分悪いけど、周りが良いから何とかなってると思っています!

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?
仕事運

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!
トラフルダイレクト!!
できかけの口内炎に付けたら本当に治りが早い!!感動!!!

(49) 好きな調味料を教えてください。
白だし!(白だしにわさびを混ぜてドレッシングにしています!)

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?
オレンジ色の系統で固めたい🧡

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?
声(めっちゃハスキーで小さい頃から大嫌いだった、、、)

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。
声めっちゃ良いな!!

(53) 自分らしいって何かありますか?
頑固

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。
🙃、( ̄∀ ̄)

(55) 今読みたい本はなんですか?
表紙が綺麗な絵の本

(56) 海に行きますか?山に行きますか?
夜の海かなあ。ぼーっと眺めていたい。

(57) プチ自慢をどうぞ。
顔の2分の1がおでこです🤗

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

深海色

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

特にこれっていうのはないけど、どちらの性別でもいける名前で、男の子なら漢字で女の子ならひらがなにしたい!

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?
先生のおかげで高校を卒業できました。ありがとうございました!

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

目標に向かって頑張っている、自分にない考えを持っている、笑顔が可愛い

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?
千葉県(犬!!!)

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

息してるだけで偉い!!

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

新木優子ちゃん

(65) 好きな花はなんですか?
チューリップ🌷

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!
かっこいい!可愛い!最高に優しい!

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
全然よくないです。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
逃げてもいいよ!!!

(69) 好きな音を教えてください。
波の音、ご飯を作る音

(70) 3万円あったら何しますか?
旅行に行く!!

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
相手の気持ちに寄り添っているかどうか?

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

ライオンとドラゴンと犬のキメラ🦁🐉🐶

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
退職の決断

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
配信

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

肌綺麗!(スキンケアちょっとだけ頑張ってるので、、、)

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?
前世で大罪犯したのかなってぐらい経験する方が難しいことが身に起こりやすい、、🥲

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

執着を手放して、安寧を得たい

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
前跳び?(小学生の頃めっちゃハマってハヤブサとか出来てたけど、きっと今はできない、、)

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
最初から最後まで基本サーモン一択!!

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
陽キャって言われるけど、仕事の時はそら人見知りしないようにスイッチ入れてるし、本当はめっちゃあがり症の人見知りだわ!!

(81) 動物は触れますか?
触れます!🐶

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
キノコ、、、(本当に嫌いです😭)

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
古いけど恋空は本当に切なキュンの代表作!

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

台湾から始まって日本に帰ってきたい!

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
蜜柑

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

ぎゅーとして頂きたい次第、、

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。
にっこり調査隊のテーマ(プロセカハマり民です)

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

ジブリの舞台になったって言われている各所をまわりたい!!(ジブリめっちゃ好きなもんで、、)

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?
映画館

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

物語、、。漫画でいいですか?(ネタバレ注意)
鬼滅の刃の作中で、不死川実弥が弟の玄弥が死ぬ時に号泣してる部分は、本当に涙無しでは読めない、、😭

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
チョウチンアンコウ?

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

婚約破棄された時(またお話にして詳しく載せたい、、)

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
申し訳ないけど、声かける勇気はないので「あぁ、、、。」と思っておしまい。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
恋愛依存症(これもまた詳しく載せたいなあ、、)

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
彼氏が財布の中の5万円を失くしたってキレだして、「あの店に置き忘れたわ。」って言うから取りに戻ったら、お金の事は放置で突然豆腐の作り方を熱く彼氏が語り始めた夢。(本当に意味が分からない夢だった、、)

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?
顔の丸さ?

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
ふかふか

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
英語、日本史、世界史

(99) 会いたい人には、会えていますか?
会えている人と会えてない人がいる。

以上です!
とってもとっても長かったかと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

これからマイペースですが、私の身に起こった色々なことを小さいことから大きいことまで投稿していけたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートいただけたら嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動資金として使わせていただきます。