見出し画像

今日からバイト再開します 禁欲生活1日目 日記6日目 2023年12月29日 

 昨日までは何もできずに過ごしていましたが、今日からバイトということで泣く泣く早めに起きて行動を開始しました。しかし、今までぐうたらしていたこともあり、余裕をもってバイト先に行くことができず、結果としては遅刻してしまいました。

 家に帰ってからも何もせず、ただバイトに行った分だけ昨日までとは少しマシになった、そんな一日でした。ただ一つ変わったことがありました。
 それは、バイト先の人と今までよりも話せるようになったことです。今思い返して自分でも驚いております。今までは少し距離を置いてしまったり、話すこと自体を恐怖していたのですが、今日は人とコミュニケーションをとることを今までよりは楽しめるようになったように思います。
 これはバイト先に慣れてきたこともありますが、精神的な変化によるものも大きいように思います。今までは現実から目をそらし、生きることを、こなす、といった考え方で生きてきましたが、最近は現実に向き合おうとしているので、それによって現実が少し改善したのだと思います。

 気分が少し落ち込んでいましたが、これを書いていたら少し明るくなってきました。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?