見出し画像

資産20億円の詐欺投資家とのカフェでの会話から学んだお金の話


どうも。
元4社経営後にセミリタイアしてマレーシア移住してからまた本当に自分がやりたいビジネスだけを再開したMOTOです。


<最初に>

今回のNOTEは、
もしかすると知っている人が見るとバレてしまう可能性があり、
そうなるとちょっとまずいかもしれないので有料で公開することにします。


後、
詐欺師の資産20億円は推測です。
正確ではありません。


彼の話から想定すると
それぐらいの資産は最低あるだろうということです。

また、このNOTEを読んでくださった方々の感想をTwitterで頂いたので、
先に載せておきます。


それでは、どうぞ!


資産20億円の投資家との出会い


2015年の秋。


とあるセミナーで知り合ったセレブの投資家に誘われて
東京のとあるカフェに入った。

「ビットコインというデジタル通貨の投資で
数十億円儲けた投資家がいるけど話してみないか?」


という誘いだった。


当時の僕は怖いもの知らずで、
片っ端から色んな人に会っては、
話を聴きまくっていた。


自分が知らない世界を知れるのが
ただ楽しかったからだ。

だから、
当時、ビットコインという得体も知らない投資で儲けている人の話が聴ける魅力的な誘いに2つ返事で返した。

昼間、待ち合わせで
指定されたカフェに入ると


知人のセレブ投資家と
そのビットコインで20億円儲けた投資家らしき中年男性が先に座っていた。


年齢としては、
40後半から50ぐらい。
坊主頭で体型はがっしりしている感じだった。


正直、
第一印象から胡散臭かった。


ここではその投資家の名前を
「坊主投資家X」ということにしておこう。


軽く挨拶をすませると、
早速その投資家との会話がはじまった。




ここから先は

7,158字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?