ローソンの冷凍スイーツ ティラミスは…

ローソンの冷凍スイーツ
ティラミスを食べた感想です。

ティラミス

冷凍スイーツは3種類あるようです。
売り切れ続出ですが、ティラミスは比較的在庫があるように思います。

2個で399円

アップルパイと同じ金額です。

食べた感想

冷凍庫から出した直後、霜が見えます。

冷凍庫から出した直後

アイスケーキ
カチカチではないですが、硬めでした。

室内で少し放置した後

柔らかティラミス
少し水分を含んでいるのが気になりました。

濃厚ではなく、あっさりした味です。
(少し味がボケていると感じました。)

同じローソンの冷凍スイーツシリーズの
アップルパイほどの感動はありませんでした。

栄養成分

1個(39g)当たり
・ エネルギー 116kcal
・ タンパク質 1.6g
・ 脂質 7.8g
・ 炭水化物 10.1g(糖質 9.8g)
・ 食塩相当量 0.08g

一般的と思われる「ティラミス」のカロリーと比較しました。
39g当たり
・ エネルギー 109kcal
・ タンパク質 2g
・ 脂質 7g
・ 炭水化物 10g

栄養成分はあまり変わらないようです。

コクがあまり感じられなかったのは、
冷たすぎたか、解凍時の水分で薄まってしまったか

スキポイント

■ 栄養成分表示がある
パン屋さんやケーキ屋さんではなかなかありません。

■ 日持ちする
冷凍スイーツならではですね。

次は「ドライフルーツとナッツのカッサータ」を
食べたいので、またローソンを巡ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?