実家の文化

みなさん、こんにちは。
我が家には4ヶ月の女の子がいます。ママっ子です。パパっ子になる可能性は今のところ少ないので頑張っている今日この頃です。

さて、我が家では家事分担が決まっています。妻が平日は家事をやってくれて僕が洗い物を毎日と休みの日に掃除等をやるように心がけています。(この記事を妻が見つけた場合、修正が入るかもしれないのでご了承ください)
家事というのは本当に難しいですね。自分が終わったと思っても相手の人から見ると汚かったり、掃除してないのと同レベルになってしまうこともあります。
私はかなりズボラで妻は几帳面な性格なので妊娠してから僕が家事をやるようになったので苦労しました。今ではだいぶできるようになってきたのは妻のおかげです。

妻のおかげといえば食べられるものが増えました。実家では出なかった食べ物や、料理を妻が作ってくれて食べると美味しく感じました。逆に僕が好きな物を妻が食べて好きになるものもありましま。

家の文化って不思議ですよね。結婚してその文化が交わり合うのも不思議ですよね。
そんなことを考えている出勤前でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?