11/2 光と影

先日書こうと思っていたのが遅くなってしまいました。先日「NHK新人お笑い大賞」というNHKさんが年に一回行なっている10年目以下の若手芸人のお笑いの大会で見事人力舎の先輩のスパイシーガーリックさんが優勝されたんですが、自分の家にTVが無いので、それを見ることが出来ないため、優勝したその日に、キャプテンバイソンの高野くんの家にお邪魔して、NHK新人お笑い大賞を見ました。

とても感動して最高の大会を見終えて、自分のバイトまで少し時間があった為、一緒に見ていた高野くんと、太朗と共に、近くの居酒屋さんに行き、ご飯を食べたんですが、自分がその日お金を持っていない為、居酒屋さんで無料でもらえるお通しのキャベツをひたすらに食べて、お金を払わないようにしている自分が、「先輩は優勝して賞金ももらって、一夜にして夢を掴んでるのに、俺は何をしてんだ。」と悔しい思いをしつつ、兄と高野くんがご飯を食べている途中で抜けて、バイトに行って働きに行きました。

そしてバイト先では、まさかの携帯を落としてしまい、今月に入って2回目の携帯の故障を引き起こしてしまい、携帯屋さんに持って行ったところ、携帯の普段の使用には問題ないんですが、スピーカーとインカメラが壊れてしまい、インカメラが使えないとzoomなどができない為、インカメラを直してもらい、それで1万円かかってしまい、さらに「スピーカも直すともう1万2000円かかるよ」と言われ、そこまではお金がなくて払えず、インカメラだけ直った状態で断念して、残りのスピーカーは、またバイトとかしてお金貯めて直すということで先送りにすることにしました。

そして、スピーカーを直すために今やっているカラオケのバイトとUber以外にもバイトしなければと思い、求人で見つけたネットカフェのバイトの面接に行ったんですが、その面接の為に通された普段お客様が使っている部屋(ブース)で面接をするんですが、その通されたブースに座ったら、座った後に何かお尻に違和感を感じて、お尻を確認したら、ズボンのお尻の部分にガムが付着していて、「おいおい嘘だろ…」と思いつつ、もう店長も居るので、そのままズボンのお尻にガムがついた状態で面接をなんとか終わらせて、面接後に急いでガムをこそぎ取っている時に「おいおい先輩は大会で優勝してるのに、俺は居酒屋でキャベツだけ食べて、携帯壊して、その修理代の為にバイト増やそうと面接しに行ったらその面接でお尻にガムつけちゃってるよ。」と思って悲しくなってしまいました。


そしてその面接には、しっかりと落ちてしまいました。きっと面接中にもガムに気を取られて、質問に対する返答がおろそかになってしまったせいだと思います。悲しいです。
でも、お客さまが使うかもしれない部屋の座る場所でガムが付いているのを放置しているお店で働くのも、ちょっとやだなぁ。と思ったので、「これで良いのだ。」と思いながら、今日もuberをやっています。そんなここ最近の悲しいお話でした。

おまけ

その後、またバイトを探して、なんとかコンビニで採用されました。面接時に即採用!と言われて、「お腹空いてるだろ?なんか余ったお弁当とか持って帰りなさい。」と言われ、面接に来ただけなのに、お弁当を持って帰らせていただけるとても優しい店長のいるコンビニで働いております、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?