10/23 ライバルが生まれた日

本日は竹内ズさんの代演で「おニュー」に出させていただきました。このライブの代演で出るのは3回目なので、もう準レギュラーというくらい慣れていたかったのですが、毎回ゲストが多めのライブなので、初めましての人ばかりで、結局毎回緊張して楽屋の隅っこに縮こまる結果になりました。社交性が欲しい。

でも今回は同期のパルテノンモードと太田プロの「しめじメインライブ準レギュラー」と言っても過言ではないハマノとヘンミが居て、それだけが心の助けになりました😄

そして今回のライブの唯一のレギュラー「兄弟」と、一緒になりました!兄弟は吉本興業所属2年目の実の兄弟コンビで年齢も25歳と23歳で、自分達と同い年の、関連性の深い芸人で、始めて会ったのは、自分達が「ゲレロンステージ」というフリーエントリ制のライブで、兄弟の2人が「自分達地元から上京してきて今回初めてライブに出るんですけど、みんなどんな感じで出てるんですか?」とまだ吉本の養成所にも入っていない完全なアマチュアの時の兄弟と出会い、自分が「ここが楽屋でみんなここに荷物置いて、着替えとかしてるよ」とか「ここはトイレがコインを入れないと入れないから、コインを使ってトイレに行くんだよ」など、まだ2年目になったばかりの頃の自分が初めて先輩になった瞬間でした。

そして今回ライブ中に兄弟の2人から「しめじさんは人力舎の芸人で僕達のライバルなんですよ!」と言ってくれて、気が付けばライバル関係ができていました。互いに切磋琢磨しながら、高め合えるいい関係にこれからなっていきたいですね。

明日は「お客様の大喜利の答えでネタを披露するライブ」にしめじ寺本大樹(弟)のピンで出演します!会場は新宿ロックカフェロフトです!
毎週行われている人力舎の大先輩「三福エンターテイメント」さんのYouTube「今夜も星が綺麗ですね。」のライブversionです!
月曜大喜利配信メンバーがいっぱい出ます!是非お越しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?