見出し画像

【ビジネスマンのSNS戦略。/サラリーマン/大人男性/床屋/バーバーショップ/仙台駅前/床屋/理容室/ヘアサロン/メンズカット/男性髪型/】

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用したマーケティング戦略は、SNSマーケティングと呼ばれます。
SNSマーケティングでは、顧客と双方向のコミュニケーションをとりながら、企業のブランド構築やファン化、購買などにつなげていきます。

SNSマーケティングのメリットは次のとおりです。

・低コストで自社商品、サービスをPRできる。
・ブランディング効果が高い。
・自社ファンの獲得につながりやすい。
・顧客と双方向のコミュニケーションがとれる。
・SNS特有の拡散力に期待ができる。
・フォローをされたあとは、長期間フォロワーに情報を届けることができるためリピート率も高い。

SNSマーケティングを始めるには、次の手順を踏むことができます。

1.SNSマーケティングを行う目的、成果指標を明確にする。
2.成果達成までのフローを明確にする。
3.ターゲットを明確にする。
4.SNSプラットフォームを選定する。
5.施策を決定する。
6.施策ごとのKPIツリーを設定する。
7.運用体制を整える。
8.施策を実施し、効果検証を行い改善する。

SNSマーケティングのデメリットは、業務の手間が増えることや、運用方法を間違えると信頼低下を招く危険性があることです。

SNSを上手くビジネスに活用していきましょう✨(^-^)

○ご予約方法
⏩ホットペッパービューティー
⏩楽天ビューティー
⏩TEL(022-724-7989)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?