見出し画像

【“高級理髪店”とは?/高級バーバー/メンズカット/仙台/駅前/個室/マッシュヘア】

“高級”と聞いてすぐに思い浮かぶのが値段なのかなと思います。

「新理容一胤」店内。

世の中には“高級”な物がたくさんあります。

それは物であったり、体験であったり、サービスであったり。

共通して思うのがそこには人の“手間”や“時間”がかかっているということ。

「新理容一胤」店内。

“安い”という言葉に共通していること。

それは“手間”や“時間”がかかっていないということ。

では高級な「理容室」とは?

そう、手間のかかってる技術とサービスです。

理容業という仕事は“人”が行います。

「新理容一胤」ショップカード。


物を扱うのではなく、人に対して行うサービスです。

そこには感情があります。

・髪型もその人の“好み”というものがあります。

・シャンプーやシェービングを行うにしても“気持ちいい”、“痒い”、“痛い…等の感情があります。

シャンプー&ヘッドスパ用化粧品。

この仕事は流れ作業でやると必ずクレームが生まれます。

1人1人にしっかりとしたサービスを行うにはそれなりの時間がかかります。

なので、おのずと値段も高くなります。

高級バーバーとは、しっかりとした“時間”と”空間”と“サービス”を行うということ。

そのため、自然と“サービス”と“時間”に見合った値段になるのです。

何事もそうですが人には価値観(優先順位)があります。

その人その人の価値観を大切にして価値のあるものに大切なお金を出すようにしていきましょう(^-^)

高級=“値段”ではないのです。

「新理容一胤」店内。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?