見出し画像

【“施術ワゴン”をコンパクトにしてみた✨/メンズカット/仙台/個室/高級理髪店/マッシュヘア/刈り上げマッシュヘア】

理容室の施術ワゴンってみたことありますか?

施術ワゴン。

👆これです(^-^)

大きいお店だと台数も多くなります。

色々と道具を入れることができる便利な物です。

「一胤」はパーマ、ファッションカラーをやめました。

結果、施術ワゴンはこうなりました(笑)

「一胤」の施術ワゴン。

かなり“コンパクト”にまとまりました(笑)

やってみてわかったのですが、パーマやファッションカラーをメニューとしてやると、薬剤(パーマ液やカラー剤)の他に色々と物が必要になるのです。

他にも材料費がかかったり、在庫も抱えてしまいます。

そう、無駄が多いのです。

パーマやカラーは特殊技術なので時間もかかります。

それだけの単価(値段)をとれるなら良いのですが、どこも価格競争に巻き込まれて時間にあわない値段で提供しています。

最初はパーマやファッションカラーをやめることを躊躇していましたが今はやめて正解でした(^-^)✨(※これはあくまでも個人の感想です。)

その分、他の所(常に新品のタオルを使用する、カットクロスもこまめに買い換える…等)の施術道具にお金をかけれるので結果としてお客様の満足度が上がりました。

一胤では常に新しいことに取り組んでいきます(^-^)✨

また、新発見がありましたら報告いたします🙇

仙台駅から徒歩5分の北目町通りでご来店をお待ちいたしております(^-^)✨

「一胤」の施術ワゴン。
「一胤」の施術ワゴン。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?