見出し画像

【“お肌”と“髪の毛”に優しい白髪染め/仙台/駅前/個室/理容室/床屋】

白髪は染めたいけど髪の毛はなるべく“ダメージ”はしたくない。

男女関係なく誰でも髪の毛がきしんだりパサパサになるのは“イヤ”なものです。

頭皮に優しい白髪染め。

カラーでも白髪染めでもダメージをなるべく押さえるなら“リタッチ”がおすすめです。

リタッチとは新しく生えてきた髪の毛だけを染めること。

そうすることで前回の所にはカラー剤は塗らないのでダメージは回避出来ます。

あとは、カラー剤の調整で色味とブリーチを上手くコントロールすること。

白髪薄いグレーで染め上げる“白髪ぼかし”。

どちらも技術者側の経験と知識でなんとかなります。

ダメージの原因はほとんどが乱暴な“白髪染め”をされているから。

色が抜けたあとも明るくなる原因も同じです。

理容師さんとの最初のヒアリングはしっかりと行うことが大切です♪(^-^)✨

「一胤」では施術あとに珈琲サービスがございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?