見出し画像

【夏の頭皮&毛穴ケア】

暑い夏はどうしてもお肌トラブルが相次ぐ季節。

紫外線、汗、埃、皮脂、角質…..など色々な原因がたくさんあります。

特に頭皮は紫外線をもろに受け、毛穴もつまりやすいです。

毎日のシャンプーでは、

・洗い残し(すすぎ残し)。

・肌質にあわないシャンプーの使用。

・トリートメント等の頭皮への付着。

・ゴシゴシ洗いで頭皮をこすってしまう。

等、あげれば“キリ”がありません。

人間のお肌は本当に難しいです。

毎日のケアが本当に大切になってきますので自分のお肌にあった化粧品を使用するように心がけてみてください(^-^)

月に一度は「理容室」での“ヘッドスパ”でメンテナンスもおすすめです✌️

普段のシャンプーでは落としきれない頭皮の老廃物や汚れ、古い角質なども確りと落とし、綺麗に毛穴をお掃除してくれます(^-^)✨

“リラクゼーション効果”もありますのでおすすめです✌️

気持ちいい健康な頭皮で暑い夏を乗り越えましょう♪(^-^)✨

是非一度、「新理容一胤」にご来店くださいませ♪

完全個室空間での落ち着いた施術をご用意しております🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?