見出し画像

押し目エントリー考察

こんばんは!今回は押し目について考えていこうと思います!

「あれ?前回の最後にラインの話するっていったじゃん!!」

すいません!今の気分が押し目なんですwwなぜかというとここ最近ずっと大体の通貨が上昇トレンドなんですww元々ショーターよりの僕からすると我慢の相場で指くわえていることが多かったんです!でもそんなのは嫌だ!

ロングもショートも取りたい!!と我がままになっちゃったんですW

もちろんエントリーも何本かはしていましたが、やはり経験値が少ないせいか、エントリー後の心境がハラハラドキドキで、んんもう!しんどい♡

それを払拭するためにロングの取り方もちゃんと勉強しようと思い、この記事にしました!

あくまで僕個人が見たチャートでとらえた押し目だったり考え方だったりするので、熟練者からしたら「フっ(*  ̄▽ ̄*)」ってなるかもですがww

アドバイスなんかもらえたら嬉しいです😁

それではいきましょーーーう!!!

押し目とは

押し目の大切さ

相場はどちらか一方方向にずーーーっと伸び続けることはないんですよね!

ある程度伸びるとその伸びは緩やかになり、利確の動きが出てきます!その利確によりレートが一時的に戻ってくるというのが基本です!このことを

「押しが入る」といいます!

しかしトレンドが出ている場合、その押しが入ると新たに買うという勢力が出てきます!なぜかというとトレードの原則は「安く買って高く売る(逆もしかり)」です!当然戻りが入ると新たな買い勢が出るんですね!

画像2

また重複しますが、単に買うよりも、安く買いたいのです!ダウでの高値更新で買うよりも押し目を見極めた方が、より利幅が得られ、損切り幅は最小に抑えれます!こんな感じに😁

画像1

皆さんならどちらでトレードしたですか?ww僕は赤丸の押し目から入りたいです!もちろんこの考え方を持っている人はたくさんいます!だから一旦下げて反転しかけるところでトレードをするのです!

ただこの押しはいったいどこまで押すのか?というのがカギになります!

例えば付近に水平線があったり、フィボナッチで押しを図ったりと様々な仕様があります!下がったからエントリーではなく必ずその他の根拠と重複させていくことでより勝率も上がると思います!

題目の結論!

一旦下がって押しが入り、その後反転した場所を「押し目」といいます!

見極めることで利益幅と損切り幅を効率よく取れるから大切である!

ではここからはもう少し深く掘り下げてみましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます^_^

ここからは有料内容になります!これまで僕が学んできたことのすべてを出来うる限り詰め込みましたので!ぜひとも読んでいただければと思います!

ちなみに次回こそはラインについてお話していきます!


ここから先は

3,581字 / 26画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?