見出し画像

幸福になるには

幸福になるには自分がどういうせかに生きているか知るべきだ

そこでものごとはこういうふうに決まっていくということを知つて
じゃあ、自分はどうしたらいいんだろうと考える

不安解消するには
いかにして草をむしるかを置いておいて、土壌を改善してみる。

自分由来の不安はあって当然のもの
生存本能

他人の不安を見極めるポイントは
その不安が自分の生存に役立っているかどうか

自分の不安を自分で解消出来るようになれば、ミラーニューロンの法則で、そばにいる他人に不安を移すという負の連鎖を食い止めることができる
自分で自分の機嫌を良くする

自己否定を下げる

「見たいと思う世界の変化にあなたがなりなさい」ガンジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?