見出し画像

【ご報告】大本に正式に入信しました。

20代の頃から大本を信仰しておりましたが、この度、正式に入信することといたしました。令和6年8月17日付です。私の47回目の誕生日です。
災難が近いような気がして、落ち着かないので、正式に入信することとしました。
「大難を小難に。小難を無難に。」
この言葉も大本の教えです。ただ私はアイヌの神様(カムイ)も信仰してまして、そのために「自然神教」を創りました。その信仰と大本の信仰の同時信仰で良いのかという悩みはありますが、自分なりに考えがあってのことです。自然神教は、大本の教えとアイヌのカムイ信仰を統合したものとお考えください。同時に自然仏教も信仰しております。親が曹洞宗なので、生まれた時から曹洞宗でしたが、私なりの仏教観というものがあります。それは既存の仏教のどれとも違うものです。
そのため、自然仏教を立ち上げました。
①自然神教の信仰
②自然仏教の信仰
③アイヌのカムイ信仰
④大本信徒としての信仰
と忙しいですが、自分なりの答えを見つけたいと思っています。形としては宗教団体の代表ですが、とりあえず自分の信仰だけで精一杯。
何十年後かに、共感してくれる仲間でも見つかればなあ。と、思ってます。なお、宗教法人になるつもりはありません。信仰は無料です。

なぜ、カムイ信仰と神様信仰が相容れないのか?
神道や仏教は、基本は不殺ですね。大本も「4つ足食うな。」の教えなんかがあるくらいです。
しかし、アイヌに不殺するなは不可能www😅
(ゴールデンカムイを見ればわかりますがwww)
殺して喰いまくってますwww😅
その意味で私は個人的に自分なりの宗教が必要だったわけです。ご理解ください。
ただ、アイヌに死刑は基本ありません。その点では死刑反対の大本とはわかり合える部分もあります。
アイヌに殺人の概念も本当はありません。和人と戦ったのは、民族を護るためにやむを得ずでした。自衛のためです。

私は、「道産子新党」「自然神教」「自然仏教」の3つの代表をしています。これは政教分離の問題。神仏論争の問題。この2つの問題を自分なりになんとかしたいと思ってのことです。

もし政教分離の問題が解決したら「道産子新党」を「道産子神党」に改名しようかなとも思ってます☺️
なにはともあれ、お盆のころの災害予知夢がはずれて安心しました。あんまり予知夢が外れまくると、偽予言者みたいになってしまうので気をつけますwww😅
最近、noteの書き込みサボってすいません。XやTikTokの活動が忙しくてwww😅
本名で活動してるので、皆さんも私の名前「本村徳人」をGoogle検索願います☺️

ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!