見出し画像

2022.4.3UCARY & THE VALENTINE SYNCHRONICITY'22@O-EAST

はじめてUCARY & THE VALENTINEを観たのは2020年オンラインの京都音博での岸田楽団。
『ドンじゅらりん』と『琥珀色の街、上海蟹の朝』を演ったのではないか。
『琥珀色の街、上海蟹の朝』リリースのときから岸田繁の声と合ってるなあと思っていた。

ソロのライブを観るのははじめて。
MOROHAの次のサイドステージのようなところで演った。
MOROHAもだが世界感強くて、日曜の昼感はないけど、雨の渋谷のO-EASTとは合ってて、映像のようでカッコよかった。
何かのインタビューで「歌詞が覚えられなくて」言ってったけど、ステージの前のほうに来てはまたマイクスタンド横のタブレットに歌詞見るために戻るを繰り返しておりました。微笑ましいともいえるんだけど山下達郎には叱られそうだ。

なぜかライブ終了後はくるりが頭の中をループしていた。
琥珀色上海蟹はいいねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?