見出し画像

2022.5.1 ナンバーガール VIVALAROCK 2022@さいたまスーパーアリーナ

「ギターによる焦燥音楽 それ、すなわちROCK」大昔に向井曰く


セットリスト

(SC 水色革命)
ZEGEN VS UNDERCOVER
鉄風 鋭くなって
透明少女
CIBICCOさん
TATTOOあり
タッチ
I don`t know

圧巻だった
リハ終わりに「それではまた来週お会いしましょう」「下がらずこのままいきましょう」との向井発言で開始したZEGEN VS UNDERCOVER。軽快で日常なら「バリヤバイ」と発したいのを堪えつつ。
「結局あなたは透明少女」
「TATTOOあり」はアレンジ変えてたかカッコよかった、音圧が凄い。
「I don`t know」はアリーナに嵐が吹くような爆音

音圧異常


でかい会場で(さいたまスーパーアリーナ)爆音で観るナンバガよかった。
ナンバガだけが音圧違ってた。
アパッチ野球団が東京ドームで試合やるみたいな(知らんけど)、そして大物でもベテランでもない感(実際はそうなんだけど)を漂わせ。
ステージで飲まなくなった、そして深々と礼をして袖へ戻る向井の健全な姿になおさら、ど真ん中行きませんよ際どいところにヒリヒリの速い球しか行きませんよ感が際立つ。

CHAIとSHISHAMOに挟まれる

CHAIとSHISHAMOに挟まれるタイムテーブルという快挙で、圧倒的焦燥感溢れる演奏にスタンディングエリアで彼女ら目当ての客の地蔵化多発との情報もあったがやむを得ないでしょう。
おれ自身もナンバガ演奏終了の瞬間に周りをハーパン、ジャージのSHISHAMO風席とり娘たちに取り囲まれてしまって地蔵と化したがやむを得ないでしょう。

TTTOOありの田渕ひさ子のギターソロが圧巻で、まあなんと言うかとにかくカッコいいのです。白い竜のようだった。

https://gyao.yahoo.co.jp/episode/626eb78a-ea26-4336-aaab-1bc1640775e0


GOTCHのツイート

中憲もエモーショナルでよかった。
思えば中憲が戻ってきてくれたから今このライブを観ることができるというね。

数日前のアジカンGOTCHのツイート

「年を経て、好きなバンド(ナンバーガール)のどこが好きなのかについての音楽的な解像度が上がってることの喜び」

中憲の

「中の人もいまさらの気づきアリで候」

の返しに涙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?