220408 ドント・ルック・アップ

ネットフリックスで公開された、レオ様主演の映画。
一部映画館でも上映~とあったのですが、地元ではなかったので。ネットフリックス契約するかなぁと思っていたら。地元での公開情報が出たので、待ってました。

レオ様扮する天文学者と、その下にいる学生が、新しい彗星を見つける。
軌道を計算したところ、100%の確率で地球に衝突することが判明。
政府の科学顧問に報告し、NASAが検証して間違いないことがわかり、大統領に報告に……といくが。
大統領は次の選挙のことしか頭になく、まったく危機感をもってくれない。
テレビ番組で発表しても、誰も信じない。
2人は狂人扱いされる。
衝突までは半年。さあ、人類はどうなる?

さすがネットフリックスというか。
凄いよねぇ、この豪華メンバー。
それでいて、ものすごいB級映画感(笑)
クライマックスにロケット打ち上げがあるんですが。
何十機も一気に発射するシーンが圧巻でした。
現実になったらいいなー。あれ。

大画面で観て良かったな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?