見出し画像

CDをHMVに全部売りました

ほぼ全てのCDをHMVに売りました。査定で面白かったものをピックアップしてみます。
※300枚ほど送って、170枚に値が付き、ほぼ1枚1円です。

一番驚いたのは「BLACK SABBATH/HEADLESS CROSS」の2,660円
買値より高いんじゃないかな。トニー・マーティンのボーカルを受け入れられるかどうかで好き嫌いが決まりそうです。
コメントとして「廃盤,帯なし,ケースすれ '89年14TH/COZY POWELL参加/解説:広瀬和生(BURRN!)」と書いてありました。
なるほどねぇ。

2番目に驚いたのは「REACTION/TRUE IMITATION」の532円
REACTIONを覚えている人って何人いるんだろう。しかも3rdのTRUE IMITATIONに値が付くとは思っていませんでした。
コメント「廃盤,帯なし,ライナー汚れ,ケースすれ ジャパメタ/'87年メジャー2NDっ初版」
(メジャーレーベルだと2枚目みたいですね)

こまごました所だと「VENOM/CALM BEFORE THE STORM」に798円。コメント「帯なし,ライナー汚れ,ケースすれ 背表紙折れ小/'87年5TH/NWOBHM」
「SOUNDTRACK/ANGEL HEARTエンジェル ハ-ト」に665円。コメント「ケースすれ MUSI:TREVOR JONES & COURTNEY PINE」

逆の意味で驚いたのは「AC/DC/LIVE」の1円。コメント「2枚組み,ジャケットが状態不良 AC/DC ONE DOLLAR紙幣付き」
たしか限定だったような。

雑感としては、NWOBHMと日本のメタル系には好意的でした。
査定者の趣味なのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?