見出し画像

色々と考えすぎたとき。

あぁなったらどうしよう。

最悪を考えといて、少しでもショックやダメージを減らそう。

無意識にやっていた事でした。

もっと言うなら私は、
「最悪を考え最善をとれている!」思っていたくらい。

毎日そんな繰り返し。

答えの出ないエンドレスな悩みに疲れちゃったときに知ったのが、マインドフルネスでした。

「いま、ここ。」

目の前には、

あぁなったらどうしよう。の、

「あぁ」=最悪想定な出来事は、ない事が腑に落ちるのに半年くらいかかりましたけど_:(´ཀ`」 ∠):ドゥクシ。

私のネガティブさんは陰のように毎度ひっついてますが、それでも少しずつ好転できるようになってきたことを嬉しく思います。

読んでくださりありがとう。
あなたらしい一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?