見出し画像

【作業環境】 パソコン周辺の環境紹介

こんにちは。

前回デスクツアーで、たくさんの方に見ていただけました。ありがとうございました。

今回は、デスクから視点をあげて、どういうパソコン環境なのかを紹介します。

まず全体から

画像1

こんな感じです。デスクの色が統一されていないのが嫌なんですけど、実は向こう側にも座ることができます

ふたりで作業することもできますし、自分一人で気分転換することもできます。(同じ場所だと飽きちゃうんです。自分)

パソコンはmac book pro 16インチです。8コア、メモリ32GB、SSDは2TB積んでいます。この後にM1が登場し、すごく興味が出ました。M2が出たら考えようかな。でもこのパソコンで機能十分です。

液晶はiiyamaのProLite

画像2

外部モニターはかなり調べました。最後行き着いたのは、妥協でこれ。

iiyamaの34型ウルトラワイドモニター。

ウルトラワイドを探していました。あとは、綺麗な液晶。昔、安い外部モニターを買って、画素数が低くて使い物にならないことがありました。これも4Kではないので心配でしたが、新古品として4万で買えて、しかもかなり綺麗な液晶だったので大満足でした。


モニターアームは大人気のエルゴトロン


画像3

エルゴトロンはすっきりしたデザインで気に入っています。普通にかっこいいです。

画像4

机を保護する為にも、クッションプレートつけています。

モニターアームは何の問題もないのですが、実はデスクがほんの少し傾くという問題が発生しています。仕方ないんですけど、もっといい机にしないとだめだなと最近思っています。。。

(今日は書きませんが、机は昇降式です。FLEXISPOTです)

一番こだわったのは気分転換

画像5

こういう環境にしている人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

モニターアームで反対側の机からでも液晶が見えるようにできます。

壁側に、液晶を完全にたたむこともできます。そうすると、非常に広い作業環境を用意することもできます。


ちらっと見えた道具たち

画像6

ミニオンズはAirPods Proです。正直、あまり使っていません。これよりは、骨伝導のイヤホンがいいです。

コップはスノーピークのサーモスカップ。めちゃくちゃいい。これはアウトドアはもちろん、室内でもずっと使えます。おすすめです。


次回へ続く

ちらっと椅子や本棚も見えましたね。また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?