見出し画像

気軽に立ち寄れる居場所として…

生徒として正式に契約していなくても来てもらっていいんです

もちおアカデミーをはじめたころ、初めて連絡をくれた子と保護者とボランティアさんを繋げるのに、久しぶりにお会いしました。
ボランティアさんがやろうとしている小物作りに関わってもらうことができると考えて声をかけてみました。



その子がかなり良い小物やアクセサリーを作るのでね。

もちおアカデミーに通っているわけではないのですが、ずっと気になっていたので元気そうで嬉しかったです。


テンション高く話していたら、保護者からもちおさんは本当に明るいですねと言われましたwww
その子はもちおさんがひたすらテンション高く話しているのをニコニコ聞いていてくれて、うなずいてくれたりします。

そりゃ心配してた子供と会えてボランティアさんと繋がってくれたらテンションフルマックスでしょwww
僕がいるとひたすら生徒さんに話しかけてしまうため…ボランティアさんと話してもらう場所を用意して、僕ははけましたwww

学校に行けない子も行けてる子も、年齢がいくつでも来てくれていいんだ

これもなんて芸術的!

いや〜〜、別に生徒として通わなくても良いのでこうやってたま〜に顔出してくれたら嬉しいですね。
どこかに通うというのが不安という方は気が向いたら顔を出す居場所としてもちおアカデミーを使ってくれたら嬉しいです。

もちおアカデミーは慈善事業ではないのですが、すぐに利益を出すモデルではなくても人と人の交流ができて、人の流れができてれば利益は上げられるという過程で活動しています。

これでいけるはずなんだよな〜!
そしてこれでいければ大勢が「助かる、楽しい、よかった〜」って思ってくれると思うんです。

僕は全部をとりたいんです。
一人も漏らしたくないんです、大人の事情や、今まで通りのやり方で困る子がいるのが嫌なんです。

わがままなんですwww


ということで金沢市内に来れそうな方は顔を出してみてください。

サポーター募集中
1口月額1000円でサポートしていただけます。
サポートしてくださった方はフェイスブックの有料オンラインサロンに招待いたします。
オンラインを通して全国のサポーターで繋がり、オンライン・オフラインを問わずに子供を中心としたイベントを開催していきたく考えております。

ご協力お願いいたいます。

https://motioacademy.com/donation/

フリースクールもちおアカデミー

●全ての子供に安心できる居場所を
●全ての子供に選択肢を
●全ての子供に大丈夫なんだよと伝えたい

—– もちおアカデミー —–

2021年石川県金沢市内にて激安のフリースクール「もちおアカデミー」を開校しました。
入会金無料
月額利用料2000円のフリースクールです。

月曜日〜日曜日まで9時〜19時で開校しています。
遊びから勉強まで全力で取り組んでいきます。

まずは気持ちを楽に焦らなくても大丈夫なんだということを認識し、その後自分のやりたいことを明確にしていき学び→結果を出していけるようにしましょう。

その方法をお伝えします。

【Lineでのお問い合わせはこちら】
https://lin.ee/7Pgm1Aj

【メール】
motio_omoti@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?