見出し画像

フリースクールをはじめたのは必然なのか?

私自身が不登校だったこともありません、息子も不登校だったことはありません。


むしろ私は学校が楽しかったし、息子も学校が楽しいと言います。


そして私はあまり人と仲良くできる人間ではないのですが…なぜか昔からクラスでみんなに混じれない子が好きでした。
男子も女子もみんな仲良くすれば良いのにと思います。

喧嘩をしてもそこでおしまいにすべきだと思うんです。
どうして後々までごちゃごちゃしてしまうのか?


私は不登校で会議室に来て授業を受ける子のところに顔を出しにいったりしていました。

今考えてみて私のあの行動は何だったのか?

自分でもよく分かりませんが…
今でも感じるのはいじめをする意味が分からないということです。


本当になぜいじめるのか分かりません><
だって仲良くしたほうが楽しくないですか?


もしかしたらフリースクールを始めたのは必然だったのかもと思うようになった今日この頃でございます。


ということで、誰でも気軽に通えるフリースクールを増やしていくための活動資金と、共感してくださり協力してくださる人を増やしていくためにクラウドファンディングを始めました。


良ければご覧ください。
https://readyfor.jp/projects/freeschool-motioacademy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?