見出し画像

【Study with me】ポモドーロテクニックを用いて勉強や作業を習慣にしませんか?【YouTubeライブ配信】

【Study with me】ポモドーロテクニックを用いて勉強や作業を習慣にしませんか?【YouTubeライブ配信】

ポモドーロテクニックを用いて作業や勉強に集中する時間を作りませんか?

月曜日と金曜日と土曜日の朝6時〜7時YouTubeライブ配信にてStudy with me動画を配信します。
25分集中して作業して、5分休憩を2回繰り返します。


YouTubeのアカウントはこちらになります
https://www.youtube.com/channel/UCCQFvZjPMBUyIPO0QWPqYQghttps://www.youtube.com/channel/UCCQFvZjPMBUyIPO0QWPqYQg


第一回目は2021年8月9日月曜日AM6:00〜7:00とします。

【早朝Study with meライブ配信の流れ】
①30分前までには起きて着替えて机の前についてください
②25分間はスマホなど気が散るものの電源はオフにして作業のみに集中してください
③5分間の休憩はストレッチをするなど軽く体を動かしてください
④1分前には席に付き準備してください
⑤残り25分作業に集中しましょう

【早朝Study with meのおすすめ】
①30分前には起きて白湯またはぬるめの水を飲んで、バナナを食べましょう
特にバナナは脳の働きを助けますのでおすすめです。
②朝は暗記ものはあまりおすすめではありません、前日の作業の復習やちょっとしたテスト、クリエイティブな作業がおすすめです


【Study with meの注意点】
特別な理由がない限りは続けてください
辛い、だるい、面倒臭いと思ったときは25分やらなくても良いので着替えて机に向かい1問だけ問題をといてください。
問題を解いたあと、それでも面倒ならその日は終了してしまってOKです。
25分間集中できずに終了してしまっても落ち込んだりしないでください。


みんなのがんばりをYouTubeでモチベーション動画として紹介したいのでメッセージを添えて勉強または作業をしている動画を送ってください。
作業をしている動画と年齢とメッセージを添えていただけたら嬉しいです。大勢の人が同じ時間に学んでいるんだというのを実感すれば続けていけると思いますので気軽な気持ちで初めてみてください。

—– もちおアカデミー —–

2021年石川県金沢市内にて激安のフリースクール「もちおアカデミー」を開校しました。
入会金無料
月額利用料2000円のフリースクールです。

月曜日〜日曜日まで9時〜19時で開校しています。
遊びから勉強まで全力で取り組んでいきます。

まずは気持ちを楽に焦らなくても大丈夫なんだということを認識し、その後自分のやりたいことを明確にしていき学び→結果を出していけるようにしましょう。

その方法をお伝えします。

【YouTubeで結果の出し方に関して動画を公開しています】
https://www.youtube.com/channel/UCCQFvZjPMBUyIPO0QWPqYQg

【Instagram】
勉強の仕方を中心に結果の出し方などに関して投稿しています
https://www.instagram.com/motioacademy

【Lineでのお問い合わせはこちら】
https://lin.ee/7Pgm1Aj

【メール】
motio_omoti@yahoo.co.jp

—– よろしくお願いします —–

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?