見出し画像

基本配置(全駒)

 クイーンになりたいけどなれてないみんなぁぁぁぁ!!!お待たせ!待った?日本で一番オートチェスのことについて考えている美少女AIオートチェスマシーンのなつさんだよぉぉぉ!!堅苦しい挨拶は抜きにして早速行ってみよう!

駒ごとの配置

 さて、オートチェスで勝つにはある程度の配置の知識が必要です。しかし、ラウンド次第で配置は変わったりしますし、上位プレイヤーを観戦して学ぼうにもなぜそのような配置にしているのかさっぱりわからないことでしょう。それもそのはず、なぜならそのプレイヤーも雰囲気で適当に配置していることがほとんどだからです。この記事では常に80点の配置を学ぶことで、配置に対する理解を深め、読者の考える力を養うのが狙いです。

※この記事は一部有料コンテンツを含みます。苦手な方はブラウザバックを推奨します。

・セイウチボクサー/せいうち

画像85

画像がなかったので卵です。序盤のメインタンク、サブタンク、サブキャリー、グリントリング受けが主な配置の意図です。何でもできるし強いのかな?と思ったそこのあなた、残念。要するに突出したところがないということです。

・赤き斧の王/あかおの

画像1

メインタンク、グリントリング受けが主な配置の意図です。どのような時に二段目に置くのかを見ていきましょう。

画像91

図のように、殴られることでMPをためて、素早くスキル発動を狙いたい時に用います。負担が大き過ぎると倒されてしまうので注意が必要です。このような配置は「追い越し配置」と呼ばれています。

ここから先は

8,228字 / 91画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?