ノート川柳少女

新感覚?川柳系日常漫画が面白いw

今回紹介するのはこの漫画         川柳少女


川柳少女

はじめ

川柳を題材としたラブコメディのこのマンガ。週刊少年マガジンの4コマ漫画です。基本的に4コマ漫画ですが各話の最後には大ゴマを使って締める変わった漫画で、アニメ化されるほどの人気作です。中学3年生のクリスマス、雪白七々子は同い年のヤンキー毒島エイジのに出会う。七々子は彼の優しさに触れて好意を抱きます。そして川柳少女の変わっているところといえば主人公の雪白七々子が一切喋らないところです。

魅力

雪白七々子がどうやって会話するのかというと、この漫画では雪白七々子が自分の伝えたいこと川柳での筆談で伝えます。川柳少女は川柳での面白い日常風景だけでなく、エイジと七々子のラブコメ要素や所々入ってくる雪白七々子への萌要素があったりします。二人が入っている文芸部での風景や川柳での会話が、他の漫画にはない面白さがあって、かわいい雪白七々子の色んな表情を見て和みながらくすっと笑えるような漫画です。

おわり

僕はこの漫画を読んでおもったことは、ずっと読み続けられるような安定感のある飽きない感じでしたね。家でゆっくりしながらこの漫画を読んでいたいですね。所々で出てくるなんて他の作品ではありえないですよね、ほんとすごい発想だと思います。

ツイッターよろしく

https://twitter.com/ImEd3dSvGuNtDHO