日々の習慣の話

はい、ぬこくんです!
お題企画に参加してみようかなと思いまして!習慣か〜〜と考えてましたが、ぬこくんあまり習慣らしい習慣ってないんですよね……(?

生活習慣をブレブレにしたくないので、寝る時間、起きる時間をある程度決めてるくらいしかない………
ブレブレにしたくない!といっても、幼少期からぼく自体は体内時計がしっかりしてる方らしく、
どんな時間に寝てもだいたい6時ぐらいには目が覚めるし、早めに寝たら早めに起きるし、めっちゃ寝てしまうとか寝れないとか全くないんですよね……
でも寝るの遅くなった日とかは朝起きるとしんどいので、寝る時間って大事だな〜〜と思います。

習慣といえば、いまはnoteを書いてますが、もっと前はブログをだらだら書いてました。
これは中学生ぐらいからだらだらとなぜかやっていて、たいして文章を書く力は全くついてませんが、
文章を書くこと自体は好きなのかもしれないです。
なんでこんなことを続けてるのかというと、メインは絵を描き続けるためなんですね。
1週間でこんなの描いたんだな〜〜って振り返ると、ちゃんと絵を描いてるじゃん……(?という気持ちになれるので……
最近はちょっとばたついてるのと、描いてるとき描いてないとき激しいので、2週間に一度くらいのペースにしてますが……
一時期スランプで全然絵を描いてないときは、こういう発信もなにもやってなくて、ただ自分が死にかけてるだけ(?って感じだったので…、
こういう発信を続ける事自体、自分には大事なことの一つなのかなとも思ってます。

最近、体の歪みがめっちゃ気になり始めたので、す、ストレッチでもやろ………と思いちょいちょい始めてみました。
そんなこと言ってどこまでつづけられるのか分からないんですけど(継続力は弱い
こういう雑記みたいなのを書いたり絵描いたりはできるんだけど、
いかせん運動系の習慣って全然続けられない……おそらく慢性的に運動不足なのと面倒くさがりがきっと悪い………
とにかく続けられるといいな……(他人事

とりあえず短いけどこれでおしまいにします!来週は絵をまとめます〜〜!


#日々の大切な習慣 #日記 #雑記


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?