見出し画像

アイラキにっき 映画祭の余韻が冷めない


9月25日(月)
夜空と交差する森の映画祭が終わり、撤収の続き。

トラックに荷物を詰め込み、
会場の側にある温泉へ。

全てが終わった後の温泉最高だよ〜!って過去にも映画祭をやっていたスタッフが言っていたけど、本当に最高だった…。
帰りには信玄餅ソフトを食べて、これも沁みる。

あぁ全部終わっちゃった。達成感と疲労感。
映画祭は本当に楽しい。
今日で帰るので荷物をまとめてバス乗り場へ。

空が綺麗だ〜〜!!!

9月26日(火)
寝たなぁ…
同じ映画祭スタッフで今日とか昨日から仕事に行ってる人もいると思うと大尊敬。。

また台湾に行きたいので、タイガーエア(台湾のLCC)のセールで予約しようとしたら、全然セール価格のチケットがない。

東京発も台北発も1日に1便しかないから、
最近の台湾ブームもあって一瞬で売り切れてしまうんだと思う。
ぐぬぬ…✈️

9月27日(水)
映画祭の写真がLINEのアルバムにどんどんあがる。
はぁ余韻…


9月28日(木)
久しぶりにお芝居を観に、東京芸術劇場へ。

YouTubeで動画やラジオを投稿していて、絶妙なシチュエーションの人物像を捉える面白さと、演技が大好きな「ぶんちゃん」が出ていた
「ヒトラーを画家にする話」を観劇。

シリアスな部分とコミカルさのバランスがとても好みで、プロジェクターを使った演出もすごく良かった☺️

ここら辺の時代の話って正直身近ではないし、全然詳しくないけど、舞台で観るとその時代に生きた人達がいたんだよなとリアルに感じられるよね。
演劇またやりたい。


9月29日(金) 
まつ毛パーマに行って、定期券内にあるカフェへ。

ここのチーズケーキがとても好き。
平日は空いてていいな。

何回か行っていてはじめてトイレを借りたけど、あれ軽井沢に来た?って思うような雰囲気だった。(全然伝わらないね)

おしゃれな店のトイレもおしゃれだとあがる。

9月30日(土)
森の映画祭のアフターパーティー。
(当日スタッフという、イベント当日だけサポートをしてくれたスタッフに感謝を伝えて、話せなかった人とも仲良くなろう!の会。)

実は今回母を当日スタッフに誘い、私とは違うエリアで活動をしていたので、
その事を半年間一緒に活動していた実行委員のみんなにネタバラシ。
みんな良いリアクションしてくれたし、
応募する前は私ができるかな〜と言っていた母も来年もやる!と楽しんでいたのでめちゃくちゃ幸せな気持ちになった🥰

パンフレットにコラムを書いたんだけど、それも好評で嬉しかった〜!

🌤

有給消化楽しすぎてどうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?