見出し画像

ついに転職活動終了!!

気づけば、1ヶ月もnoteを、全然開いていませんでした(笑)

転職活動と副業で忙しくて中々更新していませんでしたね。

約2ヶ月転職活動でした。

転職活動の期間にしては、短めなのでしょうか?

この世の中の状況の中で、自分を受け入れてくれる企業があって大変ありがたいです。

職種は、エンジニアではなく、IT系の営業になりました。

エンジニアには、なれませんでした。

特に未経験は、厳しい状況。

妥協したという感覚は、ありません。

営業のスキルとITの知識(実務経験はなし)両方を、身に着けられるので、自分にとってもいいかなと思いました。

なんたって、営業職も未経験ですし(笑)

転職エージェントに褒められたのですが、営業未経験で大きい会社の営業職に転職は、すごいと言われて嬉しかったです。

だいたいの営業未経験の方は、規模としては小さめのキャリアからスタートすることが多いそうで、私をサポートしてくれた転職エージェントの方に羨ましいと言われました。

あくまでここは、スタートなので、次の会社でも圧倒的な成果を、出せるようにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?