スクリーンショット_2020-01-27_19

実際に使っているサプライ

どうも、もっち*です!
今回は実際に僕が使っているサプライ品を紹介していきます!!動画内で聞かれる機会があったため、ここでまとめておきます!!
と、言っても物に対するこだわりはかなり低い方なので基本的に誰かが使わなくなった物をもらっている感じです笑

■スリーブ

動画でも使っているスリーブです!!
ポケカにぴったりサイズなので、キャラスリの下にも使っています!!
メインデッキに使っているスリーブです!!大会で何試合もすることから、目に優しいほうがいいと思い使っています!!ばんにもらいました笑
キャラスリの上につけるスリーブです!!表がツルツルで裏がザラザラなやつを使っています!!
メインデッキ以外で使っているスリーブです!
ウルプロとかも好きですが、キャラスリのほうが話の種になるので優先してつかっています!!子供達と遊ぶ時にもウケがいいのがポイントです笑

■プレイマット

バナナ団のけんちゃんにもらったプレイマットです!!以前は "クリスタルエリン "のやつをつかっていましたが、プレイマットはシンプルかつ威圧感があるのがいいと思っているので、気に入っています!!

■デッキケース

いつもメインで使っているやつです!!デッキを2つ入れられますが、基本的に1個しか持ち歩かないので、デッキ+ダメカン等を入れています!!上で紹介した二重スリーブは入らないので、それは別のケースを使っています!!
メインデッキを入れるケースです!!
デッキしか入らないため、リュックのポケットにダメカン等を入れて持っていきます←改善したい

■ダメカン

基本的に、100ダメカンだけを使っています!!他の細かい数字は "サイコロ "でカバーしてます!!サイコロは百均のやつです!!
コイントスが下手なので基本的にこちらを使っています!!対戦相手の方が "コイン "のほうがいいという場合もあるので、どちらも持っていく感じです!!

■ダメカンケース

画像1

ブイズのダメカンケースです!!
100ダメカン/小さいサイコロ/GXマーカーを入れています!!火傷マーカーと毒マーカーを入れるスペースが無いため、対戦相手にお借りすることが多々あります

と、こんな感じです!!こだわりが無いのがこだわりなので、出来るだけ同じものを長く使えるように大切にしています!!
最近では3つほどデッキも持ち歩きたいと考えているので、新たな収納を考えたいと思います!最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

こちらも合わせて読んでもらえると嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?