キラキラしたもの
久しぶりにセボンスターを買った。
完全に夜勤明けテンションだった。付属してるお菓子、昔はラムネかキャンディだった気がするけど、今はチョコレートなのね。
2種類あったから、両方とも一つずつ買ってみた。
ひとつは、ペンダントがランダムでひとつ入っているもの。
もうひとつは、ペンダントとチャームが1種類ずつ、これもランダムで入っているもの。
開けるときってやっぱりドキドキワクワクする。
めっちゃキラキラで可愛い。
子どもの頃、集めていた気がするけど、どこにやったのかな。
実家にまだあるか、もう捨てられたか。
子どもの頃は、オシャレもよく分かってなくて、加減と言うものも知らなかったから、所有しているありったけのオモチャのアクセサリーを身に着けて出かけてたな。
イヤリングにペンダントに指輪に。サイズアウトする前に履きつぶしちゃいなさい!って言われて出された余所行きの可愛いパンプスなんか履いたりして。(ただし、着ている服は普通のワンピースだったり、お下がりのジーパンやトレーナーだったりしたけど。)
たまにキラキラのアクセサリーをたくさん付けた女の子を街中で見かけると、ニコニコしちゃう。
いつの時代も女の子はキラキラしたものに憧れるみたい。
気分はプリンセスだよね。
フリルたっぷり、レースたっぷりなお洋服は好きじゃなかった癖に、ちょっと畏まった風なクラシカルなパンプスは好きで、キラキラしたアクセサリーも好きだった。
今でも、GirlyやFeminineなファッションは得意じゃない。好きじゃない訳じゃないけど、似合わないって分かってるから、どうしてもシンプルでカジュアルなスタイルの方に向いてしまう。
でも、キラキラしたものは好きだから、ビーズとか、チャームとか、使うことはないけど集めてる。
最近は100円均一のお店でも可愛いビーズとか装飾品が買えるんだね。
できるなら、ネイルがしたい。
綺麗なジェルネイルをして、手元を見るたびに幸せな気分になりたい。
ピアスだってもっと開けたい。両耳とも耳たぶに開いてはいるんだけど、軟骨にも開けたいし、耳たぶにももうひとつかふたつか開けたい。
髪の毛もブリーチして明るいヘアカラーにしてみたい。
職業柄、全部難しくて辛い。
自分の願望を叶えるために、仕事辞めようか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?