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ニンジャのゲームを作るマガジン

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Unityを用い、ニンジャスレイヤーの二次創作ローグライクを作っていく過程をまとめています。不定期更新。現在開発中のダンジョン画像(床、壁などのテクスチャ)には白螺子屋さん(ht… もっと読む
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ニンジャのゲームを作る - ①3Dモデルを用意する

ドーモ、はじめまして。わたしは餅辺です。基本的にいろんな小説を書くニンジャヘッズですが、…

餅辺
5年前
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ニンジャのゲームを作る - ⑧体験版公開のお知らせ

←前回 お久しぶりです。前回告知の通り(相当ギリギリですが)製作中のニンジャのゲームの体…

餅辺
3年前
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ニンジャのゲームを作る - ⑦続々:進捗報告と体験版について

お久しぶりです。製作中のニンジャのゲームについての進捗報告です。 ●はじめに Q.どれく…

餅辺
3年前
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ニンジャのゲームを作る - ⑥続:進捗報告

ご無沙汰しております。わたしは餅辺です。今回は製作中のニンジャのゲームの進捗報告になりま…

餅辺
3年前
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ニンジャのゲームを作る - ⑤進捗報告

ドーモ、お久しぶりです。わたしは餅辺です。今回は制作中のニンジャのゲームについて進捗報告…

餅辺
4年前
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ニンジャのゲームを作る - ④階段を用意しよう

←前回へ 続きは小説を書くので少々遅れます……そう書いてから約半年。大変お待たせしました…

餅辺
4年前
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ニンジャのゲームを作る - ③ローグライクなマップの生成

←前回 ダンジョンの構造を考える ダンジョン生成のプログラムを書くにあたり、まずはこの完成予想図をもとに構造を考えていきましょう。唐突に質問です。このマップは何と何と何で構成されているでしょうか? ……正解は壁と部屋と通路です。見たままですね。ですが、こうして切り分けて考えてみるのは、構造を考えるにあたってとても重要です。予想図通りのものを作るなら、壁を作るプログラムと部屋を作るプログラム、そして通路を作るプログラムがあればいいと分かったのですから。 では、早速順番に

ニンジャのゲームを作る - ②マス目式マップの内部

← 前回 Unityに3Dモデルを移送する 前回作成したモデルを、Unity上にインポート(読み込み…

餅辺
5年前
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