見出し画像

独り言

今日は元々個人的な予定があったんだけど昨日からの月イチ恒例祭りでどうも身体と心の調子が悪くて予定が流れてしまった༳


昨日の夕方あたりから過食衝動が我慢できなくなって仕事中もずっと食べ物のこと考えてた(笑)

仕事終わりの旦那さんに頼んだら直ぐに折り返し電話をくれて電話しながら「何がいい〜?これもこれも好きそうだよ〜」なんて会話をして色々買い物をしてきてくれた

画像1


多分食べたものは牛すじ煮込み、鶏軟骨、砂肝、スモークタン、サラダチキンぽん酢、あとは数日ぶりの白米on韓国のりフレーク(普段白米を全く食べない)、それと食後のデザートで極細ポッキー

旦那さんはそれをみて「沢山食べな〜」ってニコニコしてたけど確実に食べ過ぎている、でもしょうがないよね



実は数ヶ月前までほぼ1年間月経が来てなかった

6年くらい前から子宮の持病の為に低用量ピルを服用していたけど、ある日から突然月経が来なくなった

一応病院に行くと「長期的に服用していると内膜が薄くなって来なくなることがあるから問題ない」とのこと、ちなみに飲んでいたピルは最大4ヶ月月経を止められるお薬

先生がそう言うなら〜とほぼ1年放置していたら検診で別の先生に「子宮が萎縮してきてます(月経が来ない為)現状妊娠出来ません」と言われた

え〜問題ないって言われたのに…ってことで強制的に月経を起こさせる薬を服用、以後毎月しっかり月経を起こすように調節、初めの頃こそ不規則で毎月ドキドキしていたけどやっと周期が安定してきて毎月しっかり月経が来るようになった


そんなこんなでしばらく月経痛だったりホルモンバランスの乱れから来るイライラだったり過食衝動をしばらく経験してなかったのに毎月月経を起こすことになってから当たり前に上記みたいな症状がが起こるようになって改めて「女の子って大変だな」と痛感

と、同時に月経期はわたしのいつも以上に感情のサンドバッグにされる旦那さんも大変だなと🙊

もし、なんらかの理由でピルを服用している子がいたらみんなにも気をつけて欲しい

数ヶ月に1度の定期検診、ちょっとでも違和感を感じたら直ぐに主治医に相談(場合によってはセカンドオピニオンの意見も聞いてみて欲しい)は大事だよ.ᐟ.ᐟ

飲んでいない子ももし毎月生理痛が酷くて酷くてしょうがないって人はただの"生理痛が酷い体質"ではなく"子宮の異常(病気)"かもしれないから恥ずかしがらずに産婦人科に行ってね.ᐟ.ᐟ



今朝も朝からお腹も空いていないのに頂きものの高級食パン(レーズン)の厚切りを2枚とアイスダブルラテを秒速でペロリしました🍞

画像2


予定を流してしまったことに対して物凄い凹んで朝から罪悪感でモヤモヤしていたので思うがままに書きなぐる?打ちなぐってみた、客観的に見えて「休める時に休んどけよ、さっさと飯食って寝ろ!」と思えたので文章にしてよかった🫂


一旦2度寝して起きて落ち着いたら部屋の掃除をして天気が悪いので買い物がてらコインランドリーにでも行ってきます🛒

女の子、頑張ろうね

支えてくれている男の子、ありがとうね

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?