身近にある強い武器

こんにちは

今日は恋愛トークのネタ用にインスタ御用達の伏見稲荷大社に行ってきたのでそのレポと思いついた内容を書いていきます

伏見稲荷大社レポ

レポとしては、まず人が多すぎましたw(特に外国人)
有名観光地の宿命ですね

写真を撮ろうにも必ず人が入るのでイライラしながら撮っていましたw

一応インスタによく載ってる鳥居密集地帯だけでなく、その後にある山までついでに登ってきました(233m)(山頂に行っても別に絶景は見れませんw。四つ辻というところまでで十分です)

下山後、帰りに抹茶ソフト乗せフローズン食べて回復しました
今回名物グルメは食べられませんでしたが紹介だけしておきます

  • まるもちや 水まる餅

  • 宝玉堂 狐せんべい(キツネ型の絵馬も映えます)

  • 寺子屋本舗 濡れおかき

身近にある強い武器

レポは以上にして、タイトルの説明に入りますと答えは単純で

身近な有名観光スポットに行くことです

「何を当たり前なw」と思われるでしょうが、実際インスタにまとめられてているスポットに全て行けてますでしょうか?(行けてる人はこの記事を読んでも大した学びはないので大丈夫です)

おそらくはなんだかんだ行けてない人が多いと思いますので、一応観光スポット巡りのモチベになるように説明していきます

観光スポット巡り 一連の流れ

まずはインスタで「都道府県名 映えスポット」と調べます(正直調べ方は何でもいいです。検索エンジンもグーグルでも大丈夫です)
検索ワードでおすすめなのは

  • 絶景

  • (インスタ)映えスポット

  • 有名観光地

    などです



その後に出てきたスポットで有名なものを重視してグーグルマップにタグで保存します(有名かどうかはインスタでハッシュタグ#をつけてその場所の名前で検索すると投稿数が見れますのでそこから判断)

大事なのが日帰り(なんなら1時間半以内)でいけるかどうか
理由は宿や移動費などで余計なマネーグダが入るからです。

よほど田舎に住んでいない限り基本1時間半以内に行ける場所にあるはずです

あとは行くだけ。

おすすめの時間帯は有名な場所に限らず人が少なく涼しい早朝ですが、最初は正直面倒だと思うので何時でもいいです

そして以上の流れの中で面倒だなと思うことは自分の特徴的なグダなので、「どうすればそのグダはなくなるor軽減されるのか」と考えながら対策を立てておくと次のスポット巡りが楽になりますよ

次に実際に行ったときにすることですが

  • インスタによく載ってる写真を撮る

  • 名物グルメを撮る

    です
    そのあとで「女ウケ」なるアルバムを作っておくと楽です


  • この写真はプロフに使っても話のネタにしてもアポキープ用にしてもザオラル用にしてもいいです。スポット巡りの強みはわかりやすく楽しめて擦り続けやすいことです


以上のことをした後は好きなように楽しんでくださいw

別に一日に多くの観光スポットを巡る必要はないです。巡りたかったらかまいませんが必須ではないです。
それよりなにか楽しみを見出すほうが有意義です。(これもまた必須ではないですが)

総括

まとめると

  1. 映えスポットを調べる(検索エンジンはグーグルでもインスタでも何でもいい。)

  2. グーグルマップにタグで登録

  3. 1時間半以内に行ける場所優先で行く

  4. 映えスポットと名物グルメの写真を撮る(女ウケアルバムも作る)

  5. その写真を恋愛トーク、アポキープ、ザオラルのネタに使う

となります
すべての行動に言えますが、「何からすればいいかわからない」ことの有効策は「調べる」です。とりあえず調べましょう

一番の理想は「動きながら調べる」(今回なら外出してから調べる)ですが、とりあえず調べるところから始めましょう

調べるのは現代においてかなり動きやすい部類に入り、誰でもできるからです。

もちろん、得た知識は使わないと邪魔なゴミなのでしっかり使いましょう

とりあえず調べた知識から「目的を達成するために次は何を調べたらいいのか」を考えながら連想しましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?