記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

笑顔あり、感動あり、悪ノリあり??

2024.1.24
BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024
" Mainstream "
in OSAKA - JO HALL

Monの参戦した想いを自由気ままに綴ります。

⚠️完全なネタバレです!
   ぜひ参戦後にご覧ください🙇🏻‍♀️
 メンバーの敬称略しています。

【開演前】
Gifted.もセトリとみなしたい程の始まり方。
リョウキのサビ前の溜めで会場もシーンとなりつい息を止めてしまう。
そのあとの音量上がる感じは、何度ライブに行ってもジェットコースターの頂上に到達する感覚と似たドキドキ感がある。


【OP映像】
ジュノンの制服姿が見れると思わず、出てきた瞬間心の中は超荒ぶりまくり🥵
ジュノンの制服姿はもはや "令和の花沢類"
誰が25歳の制服姿が見れると想像した??
リョウキはどうみても桜木花道だし🏀
シュント演技上手過ぎない???
もはや高校生の映像だけで映画1本撮ってほしい。


【BBB】
シュントのSっ気満載の声とマナトの美声から始まるのは鳥肌。
ジュノンのサビ前の高音はブレのない声で
つい息を止めちゃう。
リョウキとジュノンが後ろでしゃがんで向かい合うところでアイコンタクトしながらニヤって笑っていたのが良きジュノリョウだった。


【ミリビリ】
リュウキの「うっさいなぁ」の言い方が大好きで楽しみに見ていたけど、良い意味で悪さが出て鼻で笑う感じ最高によかった。
リュウヘイの低音ボイス、本当に17歳?と思わせるくらい人を引き寄せる声。


【Move On】
シュントの「Get a〜」はやばいとしか言いようがないくらい自然と叫び声が出てしまう。
ジュノンの高音パートからは彷徨っていた世界から兆しが見えるような雰囲気になる。
一列で上下に動く振りやはり最高。


【MC】
Move On終わってからジュノンの声が一気に和らいで可愛すぎてギャップでしかない。
ジュノン🐢が「元気確認しようかな」に対して
リュウヘイ🐉「健康観察
って発言したのが懐かしすぎてさすが現役高校生(笑)

その後ジュノンはアリーナとスタンドに問いかけをしたかったのに『アリーナとツアー
って言い間違えて自分で笑っちゃってたの
すごく可愛すぎた。


【Be Free】

BFマウンテン出発🚃
今までの界隈だとトロッコ=後半線なイメージだったのにまさか序盤に出てくると思わなくて驚きがすごかった。
後の映像でジュノン🐢が「常識じゃないことをやるから面白い」って言ってて見事その通りでやられたと思った瞬間だった。


【Moment】
ジュノンのファンサは、Jポーズ・片割れハート・見下しが多かったけど、スタンドにいた小さい女の子に一生懸命手伸ばして手振ってたお兄ちゃんな姿に1番萌えた...🤦🏻‍♀️

最後、ジュノンがゆっくりリュウヘイに近づき肩を組んで自分の体に引き寄せリュウヘイの頭をグリグリしていたのが良すぎて荒ぶりまくってしまった。

頭グリグリのイメージ


【Softly】
歌うまな4人がスタンドマイクで歌うことで色気増し増しで大人な世界観だった。
手を上に上げて手を結ぶ振りの時のジュノンがとんでもなく色気でしかなかった。 


【SOS】
MomentまでワチャワチャだったのにSoftlyを挟むことで会場の世界観と集中力を変えSOSを更に集中して見れるこのセトリ良すぎる。


【DWMU】
この曲はマナト曲と勝手に思ってしまうほど
マナトの声が輝きまくる曲。
何度でも言います。
ジュノンくんの高音最高です。
あとジャンプ超楽しい!(ジャンプで記憶薄め)


【音ゲー】
メンバーが出ていない間も飽きさせない演出。
会場に一体感をもたらすの流石です。
ついお隣同士とも盛り上がってしまったり。


【Spin!】
ドコドコ!?!って一旦状況把握から始まる。
あんなにアリーナ練り歩いてるのに歌がブレないの凄すぎる。
ソウタのBESTYとの近さに気を取られ真下にいたジュノンを見逃しました( )
センステ行く途中でマンションズが肩を組みながら歩いていたので自然と心の中で「ごちそうさま🙏」と思いたくなった。


【Salvia】
Salviaチャレンジ(?)意図せず大成功。
見事にジュノン側の位置で一曲まるっとジュノンの歌唱姿をじっくり見ることができた。
歌っていない時は細目でジーッとスタンドの観客を見つめ、ジュノンのソロは会場全体が息をのんでいるような空気感に包まれジュノンに全集中。
ソロ終わりについハァ〜と幸せなため息をついてしまいたくなる。


【Grow Up】
本当にごめんなさい。
Salviaのおかげで記憶がぶっ飛びました。


【Smile Again】
Smile Againはジュノンの表情に大注目。
笑顔というよりはフッと笑うように片方の口角を上げる瞬間が何度かあり、その笑みを目撃するたびに何度も心打たれた...
表情作りがとんでもない。
そして縦花になるムビステに衝撃だった。
位置的に見にくいかな?と思っていたら
「君は綺麗だ」の歌詞でドンピシャに立ち位置に来てしまってもうどデカいバズーカ打たれた感覚だった。


【Shining One】
ご当地リョウキさん
🐩「アツアツやで🐙(たこ焼きの被り物)」
いや可愛すぎた。
そして曲終わりに突然隣のジュノンにたこ焼きを雑に被せ、😐(?)状態になってるジュノンだけど何も動じず被せられたままステージ捌けるのジワりすぎた笑


【映像】
レオの金八先生似すぎだし笑い堪えてるジュノンにつられてしまった笑
ピアノの椅子にもたれるジュノンはもう二次元の主人公に見えてカッコ良すぎた。
ピアノいつか挑戦してください(切実)
メトロノームのリズムネタを始めるレオはもう天才です笑
(このシーンはカットがかからずふざけたものが採用されたエピソードまで丸っと面白い笑)


【BF is】
バンドver.重みがかかってクセになる。


【brave generation】
シュントの煽り無しでは始まらない。
煽りからの、ジュノンの歌い出しを聞くとボルテージが更に頂上まで持っていかれる曲。
個人的に思い出の1曲だから今回の歌い出しも最高でした。


【Betrayai Game】
生バンドが最大限に活きてた。
始まりのベースいい意味でゾワっときた。
ジュノンの「ほっといてほっとかないで〜」の部分がちょっと緩い感じがまたよかった。
今回は背面だったから次は正面から見るぞ🔥の気持ち。


【scream】
この曲は本当に熱い。
2度くる少し不気味な笑みを超楽しみにしていたのだけどあいにく、背面でしっかり見えなかったのでこちらも次は正面で見るぞの気持ち。
踊りもキレッキレでscreamは、自然と頭や手が勝手に動いてしまう。
ドラムのアレンジと煽り激熱でした。


【映像】
ジュノンの"常識じゃないことをやるBE:FIRSTだから面白い"という言葉で改めてジュノンは客観的に見る視野があるのを再認識したしこの言葉すごく胸に沁みた。
ザストのJは誰問題はつい笑ってしまった🫢

THE FIRSTのJUNON




【Grateful Pain】
下手端で座っているジュノン。
儚くて切ない表情を浮かべながら歌うジュノンの姿が胸にグッときた。
歌い出し・サビのブレないの高音が会場に響き渡って時が止まってる感覚だった。


【Kick star】
ひたすら手を振るジュノン癒しだった。
近くにきたレオは、本当に一人一人を見ようとしてるのが伝わって流石だと思った。
そして、前日から始まったBE:FIRSTあるある
『パンイチで楽屋ウロウロしがち』
ジュノンの笑顔が溢れてて幸せに満たされた。
それにしても面白すぎる事実を公表してくれてバンドメンバーさんありがとうございます🙏笑


【Great Mistakes】
大好きなジュノマナパートの「僕が選ぶ〜君が選ぶ〜」はちょうどトロッコの合流部分で至近距離で言い合っていたの最高すぎた😭❤️‍🔥
トロッコからタオル落としてしまったリュウヘイお茶目すぎる。

センステに戻った時に、ジュノンの足元にシュントが絡み合っててジュノシュンでイチャイチャしいてたの可愛すぎて大興奮してしまった。


【BGB】
セルカ ジュノン登場✨
マナトの後頭部を写して振り向いて歌うマナト面白かった👍
そして、ジュノリュウツーショットはもはやカップルの映像にしか見えない。
高音のサビをうつ伏せでねっ転がりながら歌うジュノンはどこから声出てるの!?って思うくらい本当歌に愛されてる男だ。


【MC】
一言でいうと超レオ回🦁

リュウレオの至近距離でマイクが歯に当たらない練習をしていて、"本当に何を見させられてるの?もっとやっていいよ?"の気持ちになりました。

BE:FIRSTあるあるの話題
ジュノン🐢「あるあるというより暴露だよね」が超辛辣で大好きなSジュノン登場。
後で「面白かった」って満足そうにしていてどこまで優しい男なんだ。
ジュノンのパン屋発言はギャップ萌えです。 

レオのリズムネタの話
メトロノームの話から突然始まる無茶振り
レオ🦁「今日も🎶元気に🎶ライブをしています🎶×2   右🎶🎶🎶
本当に天才的なノリすぎて会場中爆笑の嵐。
膝から崩れ落ちて大爆笑するジュノンが見れて至福すぎたし、他のメンバーもセンステでゴロゴロ笑い転げてるのに、そんな中スンッて立ってニコニコしてるだけのマナトに目玉飛び出そうになった笑


【リョウキMC】
感情を真っ直ぐに出せるリョウキならではのMCだった。
大丈夫と言わんばかりのソウタくんからのハグは漢の絆を目の当たりにした。

12月頃からリョウキの中でタイミングが悪いことが続き疲れた心身に涙ぐむリョウキ。

リョウキの話を聞きながら真っ直ぐ客席を見つめたりモニター越しに映るリョウキを見るジュノン。
リョウキの「BE:FIRSTってめっちゃいいな」の言葉に真剣な眼差しだったジュノンの口元が嬉しそうに緩んだ瞬間の顔は忘れない。

リョウキ🐩「みんながいたからココに立ててる
その言葉を真っ直ぐ7人にお返ししたい。
7人がいるから日々を頑張れるし楽しめる。


【Message】
ジュノンの「鍵をかけて誓おう〜」の伸びが聞いてて気持ちが良くて想いを乗せてるのがすごい伝わった。

BESTYの歌声で大量の涙を流してるリョウキ。
メンバー横並びになった時にレオが肩を持ってポンポンってしてる姿を見て心温まったし自然と会場からはリョウキの声援で溢れて本当に幸せで会場が一帯になっていた。


【エンドロール】
いま感じて来た瞬間をフラッシュバックさせてくれるのは天才演出。


【Mainstream】
今回のメインの楽曲を最後に持ってくるのも
また新すぎる展開だった。 
ジュノンのzoom zoom "zoom"の蹴るキレがどうしても見たくて下手側を願っていた今回。
綺麗にその瞬間が見れる席で激アツでした。
思いっきり蹴るようなキレのある動きは何度見てもクセになる。

リュウヘイの「ベイスッ」は
1回目緩く色気全開・2回目は力強く響いて
自然と歓声が出てしまった。

Mainstreamに参戦して、パフォーマンスを見せるところ・一緒に盛り上がるところ・メンバーがいなくても楽しませる場面、2時間半1mmも飽きさせない演習が流石でした。 

これからもパフォーマンスに磨きがかかって
どんどん輝きを増すことを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?