書類も作成するのもまともにできない会社のお話

今日も労働や本当にお疲れ様です。

今日は一日自宅でうつ病の症状があり在宅でやれることをマイペースで頑張っていました!

そんな話はさておき前の投稿に引き続きとある会社のお話を記載していこうと考えております!

私は5月下旬にとある人材会社に不当解雇されていました
その際手続きを無理やりやらされた上にその際に離職票や次の会社や保険の手続きで必要になる書類が2~3日遅くても1週間程度に自宅に発送していただくように記載しました

そしてこの会社は言った言わないをやるが前提なのも理解しているうえで正直あるので不信感しかないですが

就職も上手くいかないかもしれないと思い失業手当の申請をしたいのに書類が届いていないので確認の電話をおこないました

その際になぜか書類を作成していなかった

5月下旬に辞めさせられているのに関わらずどんだけ時間があったんだていうところもあるし不当解雇になることをされているのにまた対応が遅い

本当に腹立つ以前に積みに積みかさなって労基もまた何かあればとか門前払いをするし対処しきれないに危ないという報告しているにか隠れブラック企業もさらけ出すべきだし正直人材派遣がそんなことしたらいけないと思う。

法テラスを使うことも視野にいれて速達で対応してもらうと思考を使って身を高めています

予告解雇通知なども貰っていない

解雇理由もうつ病になって勤務することが難しいから現場で膝の病気になってしまったことが原因だと言われた

これは解雇理由に該当することではないと私は思うしきっと普通の思考だと思う

傷病手当のもらえない試用期間だからとか言われたが正直意味が分からない

こんなに酷い会社にはじめて出会ってしまったことちゃんと会社を見極めないで選んでしまったことある程度軸を変えないように頑張っていこうと思うし

やりたいことをやりながら頑張っていくことが仕事だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?