書類もまともに作成することが出来ないとある会社の話

この会社は5月21日に”不当解雇”にあたる解雇をされた

解雇になってきっかけも病気になったから身体に負傷が出たから勤務することが困難と判断されたことがきっかけになったが・・・

会社を辞めさせられることには納得したが”自己判断で辞める”という意味で認めた覚えもない

それなのに保証金もなきゃ謝罪等ない人生を棒に振って感覚その上で時間の無駄と感じてしまった

本来の勤務内容と異なっていたので指摘等改善するように何度も営業担当や会社の上司や上に該当する人と話合いをしたがお互いに同意したところとした覚えもない

改訳され本来の自分を失って正気を取り戻すことにも時間がかかった

なのに・・・
市役所に保険等のやり取りの際に会社からの書類に誤りがあった
不当解雇させられているのにも関わらず退職日が異なっていた

市役所の人が会社に電話して確認を取るという手間が出来てしまった
正直不快だしそこまでやられる筋合いもどこにもないと感じてしまっていた

そこに関しても謝罪等もなしその上責任を他人に全て投げて訂正したいならこっちから電話しろとかおかしくてふざけていると感じてしまっていた

それに今の職場の環境やいろんなところに影響がでるのは違うて思う

仕事は生活に関わるお金を稼ぐ手段の1つにすぎないと思っているのに・・・

本当に保証金や不当解雇されるのにはかなり疲れたり精神的にも本当に良くないし辛いだけ

解決方法とか力になってくださる方がいたら連絡等欲しいと思います

こんな会社だから人材を大切にしろ!と言われていることも自覚してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?