はじめてのnote

はじめまして。もちべーこんです。

中学3年生の受験生です。人生の一番の夢は楽しく生きることです。

それを叶えるために、高校は上位校と呼ばれるところを目指しています。今のままでは不合格確定なので、これから血のにじむような努力が必要です。

でも、私が一番苦手としていることは努力をすることです。できることなら、何も頑張らずに楽しい時を過ごしたい、思い通りにいってほしい。そういうタイプです。第一志望以外は特に行きたいと思えるところがないので、結局頑張ることになるとは思いますが。

努力が苦手だからこそ、私はnoteを始めました。志望校に合格したら、Diorのリップが欲しい。好きな記事を書いて、その資金が集まれば最高だ。そして、受験も頑張れたら一石二鳥。そう思ったのです。

でも、どんな記事を書けばいいのか、まだわかっていません。現在テスト2日前で、手の込んだ記事を書くのは難しいので、自己紹介をしてみました。相当面倒くさがりなのは伝わったかと思います。次回はコロナウイルスのワクチンを打って、気絶した話を書きたいと思います。

リアルでもかなり遅刻魔なので、いつ記事ができあがるかわかりませんが、次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?