見出し画像

変わってないけど変わっている

5つの傷 気づきの講座の準備をするにあたって、私も改めて自分の傷に気づくことが多いです。
ツラツラと日常と気づいたことを書いてみます。

以前はセッションでも講座でも募集をかけて、人が来てくれなかったらとても落ち込みました。
それが怖くて募集をかけるのをやめたり、わざと(無意識に)来ないような告知の仕方をしたりしていました。

これも傷からくるものですね。

今も全くそれがなくなったわけではないのですが、きちんと落ち込み笑、どうしたら来てくれるかなあ?または、どうしたら必要な方に届くだろう?と冷静に考えられるようになりました。

セッションをしていても、その人が満足してくれなかったらどうしよう?満足してもらわなければ、と言う自分の不安の目線が大きかったのですが、そうではなくて、どうしたらもっといいセッションができるんだろう?と純粋にセッションのこと、クライアントさんのことをベースに考えられるようになってきました。
そのくせ、クライアントさんから信頼をいただくと、それに自分が値しないようで怖くなり急にブレーキをかけてしまうこともありました。

この怖さや不安は、多分いつまでたってもあるとは思うのですが(悪いことではないと思いますし、どんなすごい人もここはあると思います)どんどん純粋にどうしたらベストなんだろう?と言う考え方、行動が移せるようになってきました。

バランスが取れてきました。

講座の準備をするにあたって、ヒーラー仲間に予行練習に付き合ってもらったり動画の録画の取り方、配信などの方法も相談しています。
間違って解釈した知識など違うよ〜と教えてもらったり、別の先生から5つの傷の講座を受けた知識が私よりある仲間に見てもらってとても心強いです。

こう書くと、順調にいっていていいですね、と思われそうですが、以前の私なら練習に付き合ってもらうようお願いもできなかったし、間違っているよ〜と言われれば恥ずかしさのあまり誤魔化そうとしたり、相手を攻撃したり、相手に対して悪い感情を持ったりしていたと思います(最悪だよね 笑)

よく受け取り上手
受け取りましょう

なんて言葉がスピリチュアルで言われていると思うのですが
受け取れなかったのです 笑

それも傷からくるゆえの行動
ヒーリングってね
色々あると思いますが、傷が癒えるといろんなことが変化していきます。
本当に誰でも癒すことはできます。

その入り口の一つの5つの傷、特に今回はスキゾイドにフォーカスして講座を準備中です。ヒーリング、癒すことにぜひ、この知識を役立てて欲しいと思っています。
準備中、いろんな改善点、もう少し練習が必要だなあって思ったのでもう少しだけお待ちください。
これをやろう!って思えたのもセッションに来られるクライアントさんのおかげでもあります。
皆さんにお届けできるのを楽しみにしています。
ありがとう〜!

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!