見出し画像

比べない 純粋に楽しむ

ハワイ島から帰ってきて、海が恋しくて始めたフリーダイビング。実はそんなに楽しいなあって感じていなかったんだけど、去年与那国のツアーに行って、行ったメンバーさんが凄い人たちばかりで、なぜこのツアーに参加できたんだろう?ミューフィンなのにって笑今から思い返して笑えてきます

でもそこで体験したことは私の意識を大きく変えました

もっと長く潜りたい
深く潜りたい
美しく泳ぎたい

毎日亀と泳いでいた環境から考えると、水の感覚は正直すごく鈍っているのですが、真っ直ぐ10m潜っていけるようになりました。前は5mがやっとだったのに

与那国に一緒に行った方達は30〜40m潜れる方や日本記録保持者の方だったり

海の中で見えている世界が違う

そうなってくるとまず、ロングフィンも欲しいし、マスクも水圧の影響が少ないものに変えたい、シュノーケルも変えたい

自然とそのような気持ちになれました

形から入らず、美しいものに触れて、自然に変えていきたいって思えた

多分、ある人から見たら、そのツアーによくそのレベル、装備でいけたねって思う人もいるかもしれないけど、(ほんと、なぜいけたのだ?)一緒に行った方達は本当に素晴らしくて

ミューフィンでよく頑張ったね
ロングフィンを買うときはいっぱい試し履きしてから買った方がいいよ
と温かい言葉
次に向かって行こうって思えるエネルギーを向けてくれました

ゆっくりでいい
このままの私でいきます

超天然なので、そこを笑われたり、失礼なやつって思われたり、頭が足りない子と思われることも多々あります

でも、今まで生きてきて分かったことの一つに

本当にすごい人はとても礼儀正しく馬鹿にしない

怒ったり軽く扱う人は、その人自身の問題で私を通して自分をみているだけってこと

今、とってもすごくすごく楽しい✨
写真は沖縄です💕

ソウルコーチング3回継続
ご自身の魂の望みを見つけ、行動に移せていけるような魂のコーチングセッションです
60分3回 大体3回目くらいで、ああ!となる方が多いです。最初の1回目からトピックや悩んでいる本質が全然違っていた(表面的なことだった)と気づいたりします
¥25000

お申し込みはこちらからお願いします

https://ws.formzu.net/fgen/S32993936/


サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!