見出し画像

魔法はイメージの世界

魔法はイメージの世界 
イメージできないものは魔法では実現できない
by葬送のフリーレン

私の好きな漫画(アニメ)の言葉です
これを聞いた時、

いや〜その通りだなあ!
と思いました。

現実の世界でもイメージできないものはできないからです。

私は何かやろうと思う時、できるだけ自分のコンディション、気分を良くして
これはできそう〜、うまくいきそう〜、
と思えるときは、大抵できます。

完璧でなくていいんです。
完璧にイメージできなくても
こうなればいいなあ、楽しいなあ、と思うことを
イメージしながら日々を過ごしていると
(ビジュアルでなくてもいいです。私の場合、身体の感覚を感じたりします)

その時その時、インスピレーションが降りてきて
全然関係ないことがやりたくなったりしますが、
そうしたら、それをやるようにしています。

そうすると、その時は全く関係ないことも
点と点が線になって、そしてその線が立体となって浮き上がってくる時(そんな感覚)
繋がってそうなっている、ということが多いです。

だから、イメージできない時もあるけれど、
そんな時は無理にしないで、降りてきたインスピレーションの通り動いてみて、
すっかり忘れてしまった時に
ありえない方向から実現したり、または、無理なくイメージできる状況になっていたりします。(ほぼ実現できている状態)

最近もとあるコミュニティで、その中で自分のやりたいことが思うようにできず、無理に推し進めると、摩擦が起きそう、めんどくさそう、そこまでしたくない、と諦めていたことが、相手都合で、するっとそこから抜けることとなり、自分のやりたいことができる新しい場所へ移動することができました。

まだ、やりたいことは始まっていませんが、その場所が与えられて、いつでも始められる環境になりました。
だから、降りてきたインスピレーションはとりあえず、できるならやってみてね。

なにがなんでもやりたい!絶対やりたい!という時は、抵抗よりもハートの情熱の方が強いので、それもできると思います。

魔法を使っていこう!
みんな、魔法使い♪

----------------------------
本当の望む未来を創造していくお手伝いをしています。癒されて、そして本質の部分から出てくる想いをかたちにしていきます。
キャラ別癒し診断書をプレゼント中です♪
よかったらご登録お願いします

https://lin.ee/LDRJMNV

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!