見出し画像

止まる

春になって、環境や生活がこれから変わっていく方向に進んでいます。
私がずっと望んでいたことがまた一つ叶いました。

仕事とプライベートの両方に変化が訪れています。

私だけの問題でなくていろんな人やことが関わっているので、あんまり詳しく書けないのですが(ごめんなさい)

思い返してみて、これが望んでいた方向に進んだきっかけだったなあ、と言うことをいくつか書き記してみようと思います。

誰かのお役に立てたらと思います。

まず、一つ目は
止まる

私は旅に出ることや海に潜ることが大好きなのですが、意図的に控えていたと思います。

仕事とプライベートに集中したいから、そっちの方にエネルギーをかけていました。
と言っても、ただひたすらに自分を整えていたのですが。

ここで言う整えるとは、自分の望みに対して、恐れや不安、ネガティブな感情や概念があったら丁寧にみていく。

そして行動していく←ここ重要

その行動に対しての恐れや不安なども一緒に癒して取り扱ってあげる。

そしてまた行動です。

最初は行動してもすぐに結果として出ませんでした。
相手の都合で4回連続ことがうまく運ばなかった時は、流石に自分の何がそうさせているのだ〜?と思ってその都度整えていきました。

そうするとね、当初の願いは実は自分は望んじゃいなかった!とわかったり、同じ望みでも動機が全く違う形になって出てくるようになりました。

だんだん、自分の本当に望んでいることが明確になっていきました。

私が取っていた実際の解決方法も、そんなの絶対に無理だよ、と周りから言われていた方法だったんですね。
だから一回その方法を全部やめてみたんです。

やめてみたはいいけれど、どうしていいかわからなかった。

そこで聞いてみたんですよ、
どうしたらいいですか?って自分に。
自分と繋がった時に
よし!私の大好きなメンターに会いに行こう♪ってなって、その人に会いに旅行に行きました。←止めていた旅行なのですが、この時は何故かいつもと違う意図で向かった感覚がありました。

そしたらその人に(メンターに)
今まで周りから無理だよって言われていた方法を勧められたんですよ。
でもね、その人が言うと、その方法で大丈夫かもって私も思えたんですよね。
それで旅から帰って早速今までと同じ方法でまた行動し始めたら
1ヶ月で叶ってしまいました。
ああ、抽象的な言い回しでごめんなさい。もっと詳しく具体的に書きたい。。。

でもね、やっぱり自分の中で絶対無理、って思うとそれはないし、難しくなると思います。

そして、どうして無理と思うのか?と言うとやっぱりいろんな思い込みなどがあるんですね。

そこを癒していってあげて、変えていけばいいだけの話なんですよね。

潜在意識を変える、とよく言いますが、
本当に自分の望むことがわからずに、表面の願いの潜在意識を変えようとしても全く幸せに感じないと思うしね。(そして叶わなかったりね、本当の望みじゃないから)

あと、誰と過ごすかってとても大切です。

あなたの可能性を沢山みてくれる人。
イキイキとしている方ってやっぱり物事に対してとてもオープンで自分が何を望んでいるのか即座に答えられて、人や物事に対して可能性を見られる人だと感じます。

年が明けてから止まっているなあ、と言う感覚がありました。
いつもだったら海に行ったり旅行したりしているけれど、しようと思えませんでした。
けれど内面はグルングルン動いていて、それが徐々に外側に出ているような感覚が今あります。。

止まる、とありますが、実は違う側面から動いているのかもしれないですね。
止まることでスペースができて新しいことがやってきた感覚です。
今度旅や海に行くときは、もっといまの自分の感覚に合った違う経験、体験になると感じています。

もう少ししたら、いろんなことをまた発表できたらいいなって思っています。

愛しています
ありがとうございます

魂の望む人生を創造するセッションをしています

ラインからセッションメニュー・インスタ・ブログが見れます
また特別メニューやイベントのお知らせが届きますブログよりコアな情報もたまーに配信しています
セッションのご質問があればどうぞこちらまで

よかったら登録してね

https://lin.ee/Dx2V9Qm

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!