見出し画像

祝福

このブログを始めて3年が過ぎました。
(アメブロから移ってきました)

最初は自分の傷が癒えていく過程を書いている内容がほとんどでした。

読み返すことはしていないのですが笑、3年前の思考回路とはだいぶ違います。

どんな人にも傷があります。
フタを開けば傷を持っていない人などいません。

でも、、、

本当にエネルギーが軽くなり、笑顔が増えました。

今、感じていることは、また違うフェーズになっていく、ということです。

このブログも書く内容が、人生を創造していく過程が描かれていくことに変化していくことを今朝、お布団の中ではっきりと感じました。

傷が癒えていく過程から人生を創造していくフェーズに移り変わります

もちろんその中でまだ癒えていない傷が顔を出すことはあるでしょう。
でも、土台が違うと思うのです。

私の力を取り戻せた。

好きなことを今も出来ています。
とても幸せです。

人から誘われて一緒に笑いながら遊ぶ時間が増えました。
また、私と一緒に遊びたい、と声をかけてくれる人も増えました。
悲しい時、嬉しい時、私に話を聞いて欲しいと電話をかけてくれる人も増えました。

なんでこんなこと書いているかというと、5年前の私の周りには誰もそんな人いなかったからです。本当です。

色々事情があって人生を一回リセットする大きな出来事があって、、、
本当に誰もいなかったんです。(実際には助けてくれる人たち、家族、存在はいました、でも本当に非常事態で友達は一人もいませんでした)

本当の自分を生きていく人生は誰にでもできると思っています。

もし、そうは思えない、という方がいたら、まずは自分に優しくしてあげてください。

人よってそれぞれ順序、段階があります。

もしかしたら、まずは傷を癒すことが一番の近道かもしれません。

私もこれからのフェーズにまた疾駆八苦すると思います 笑
それを明け渡して書いてみようと思います。

ずっと読んでくれている皆さん、ありがとうございます。
新しく読んでくれている方も、ありがとうございます。
今日は新しい門出
宣言するのには実は少し勇気がいりましたが
人生を創造していく祝福とさせてもらいます

2022May27

ヒーリングのセッションはこちらから
https://www.oluolu-massage.com/






サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!