見出し画像

【フリー音源】mother moon BGM vol.2 / Deep Jazz (November 2010 ver.)

第二弾!

マザームーン実店舗時、購入者様へ配布していたノヴェルティCD (ノンミックス) データがありましたのでmixcloudへ定期的にアップしていきます!

セレクトCD的な立ち位置としてノンミックスですが今回の音源UPにおいて、曲間、音量を調整・修正しております。

2009年2月から毎月配布してましたが、おかげさまでなかなかの好評を頂く事ができました。
レアグルーヴ (クラシック) としての和モノは当時から提唱しており、過去のノヴェルティを引っ張りだして聴いている方もいるようです。

是非お楽しみ下さい。


2010年の11月に配布した今回のテーマはDeep Jazzと銘打った所謂スピリチュアル・ジャズ集。
スピチュアル・ジャズといってもその楽曲性は幅広いものですが、今回の選曲では落ち着きながらも高揚感溢れる、強さと優しさが同居したものを中心に選んでおります。
今や和ジャズの定番曲からJohn Coltraneの名曲、Cro-magnonまで納め、長尺なものが多く今まで配布していたノベルティーでは7曲という非常に少ない曲数になりましたが、感動的な演奏の数々で終止楽しめると思います。

画像1

mother moon BGM vol.2 / Deep Jazz (November 2010 ver.) https://www.mixcloud.com/asahikurata/mother-moon-novelty-201011/
selected by Asahi Kurata (mother moon music)

1. 7/8 Thing (Jay Clayton)
2. For Children II (Eero Koivistoinen)
3. Wise One (John Coltrane)
4. Vichakani (Sadao Watanabe)
5. Prince Of Peace (Pharoah Sanders)
6. Where Am I (Tribe)
7. Tokyo Times (cro-magnon)

興味ありましたら当店マザー・ムーン・ミュージックもご覧になって下さい!




記事が良かった・面白かったらサポートを頂けると嬉しいです。 対談アーティストへの支払いや今後の活動予算へとあてさせて頂きます。