『どついたるねんワンマンライブ Let's Go Party!! 4649!』@マイナビBLITZ赤坂

2018/4/8

恥ずかしながら初めてどついたるねんのライブを見ました。
最初はマイナビブリッツのステージにカンパニー松尾さんが出るみたいな話を聞いたので、それを頭に入れてる程度でその日は他のライブを観に行っていたので行けないかも...と思っていたのですが、他のライブ終わりに間に合いそうだったのでフラッと赤坂に行ったら当日券で入場できて10分前に会場へ。
1階の中ほどから見るとお客さんでパンパンというわけでもない感じ?
前説の素敵なアイスおじさまの後に全員が入ってきて一気に演り出したわけですが.....

圧巻でした。

なんだろう、いい感じに腹が立っていい感じに可愛い感じとオヤジな感じが同居していて...、プラス同族嫌悪も入り混じり何とも言えない気持ちになりました。
そして、ライブで魅せるバンドなんだなと感じたのが一番です。
その前週に、ラジオの生ライブを聴いた流れで、彼らのYouTubeのアーカイブを観たり、何やらハチャメチャにやってくれてんのね~感のあるバンドだなということは分かっていたのですが、生々しさというか未完成な感じに惹かれました。MCトークも殆どしなかったので物足りなさもあるっちゃあるのですが (^J^)
ヴァンへイレンぽいイントロ曲やクイーンぽいリズムや、レッチリっぽいのも、聴いたことあるなあが詰まっててもっと掘ってみようと思いました。完全に同世代というか、わたし歳のせいだあああ。

スキーウエアの方、うーちゃんというみたいですね、気になります。

mother

追記:セトリが転がっていたので貼っときます(礼)

01. ポジ男
02. 精神
03. R☆
04. ばっちこーい!サラダバー
05. 口くさマシンガン
06. 人生の選択 feat. PUNPEE
07. さっきもいた人
08. ハッピーバースデー
09. いきなり三男坊
10. アイスクリーム
11. such a sweet lady
12. I (ハート)リーダー
13. 生きれてば
14. BOY
15. 若者のすべて
16. 返信
17. 静かなるドン
18. 救い主
19. わたるちゃん2 (with 小林4000)
---encore---
20. BODY GUARD
21. MY BEST FRIENDS
22. 俺節 / アッパー
23. 080
24. ストレッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?