どついたるねんワンマンLIVE『再起動!攻殻奇面隊』@東高円寺UFO CLUB

2018/12/13
立て続けにDaBassと山ちゃんが脱退し、新体制になってある程度の告知期間も経て、ホームでのお披露目ライブといった感じでしょうか。
私自身UFO CLUBは初めで、どつがホームとしているかどうかも定かではないですが、ネットで見るようなどつ周りの皆さんが集結しているような気がしました。

高円寺再開発デモの時ライブハウスの前を通るトラックの荷台の上で唄うワトソンが「UFO CLUBありがとうー!」と言っていたのでおそらくホームですw そんな新旧のファンや身内がパンパンに集まったUFO CLUBで果たしてどんな再起動をするのでしょうか!?

やってくれました・・。
ライブ時間なんと1時間!

セットリスト全18曲のうち開始から『精神』と『R☆』をのぞいて12曲40分近くでしょうか、全部新曲です!!わーーい。

わたしは最近のファン、毎週のように発売されるEPを買っては聴き殴っておりましたので、全部ノリノリでしたが「これ、久々に観に来た人は一体どう思うんでしょう?」という捻くれた天の邪鬼ライブだったこととお察ししております!

もとい、これが再起動なのですね。
「オレらはこれでいく!過去に縛られないぞ!」みたいな・・(書いててハズい)。

兎にも角にも、ワンマンブと称してずーーーっとシーーンとしてアガらない空間は初めての体験で、またしても処女を持っていかれたという感じ。
「行かないと!今観ないと!」みたいな事をネットで発言されてい有識者の様な皆さんも直近のEP(手売りCD)を聴いていなかったらポカーンでしょう。
そんな圧巻のライブに期待感しかないのでございます。

セットリストが公開されていたので貼っておきます。

★どついたるねんワンマンライブ「再起動!攻殻奇面隊」
【2018年12月13日 U.F.O. CLUB セットリスト】
01. IQ4←新曲
02. IQ7←新曲
03. 愛求9(サメの交尾)←新曲
04. IQ6←新曲
05. チーズケーキ(SMOOTH RAP ver.)←新曲
06. チーズケーキ←新曲
07. 精神
08. R☆
09. 聖者の行進←新曲
10. I♡テクノ←新曲
11. IQ8←新曲
12. LOVE&DONUT←新曲
13. 温故知新←新曲
14. ONLY YOU←新曲
15. 俺節 / アッパー
16. 080
17. MY BEST FRIENDS
<アンコール>
18. 人生の選択


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?