『第2回 朔月、満ちる。』@月見ル君想フ(どついたるねん/Koochewsen/OP:konore)

2018/5/6

ゴールデンウィーク最終日のこの日に外苑前駅最寄りの『月見ル君想フ』で2マンのライブがあるとのことで。

オープニングアクトのkonoreさんが終わりどつが入ってきました。思ったのは、ライブ前の楽器調整みたいなのもメンバーがステージに出てきてやるので、「お、なんかもう始まるのか?」と思っちゃうことです。そこから一旦裏にはけて再度ステージに出てきて

「どうも~どついたるねんです~」

と言いながら入ってくるので「いやw今見た見た」という不思議な現象が生まれます。調整してる時のギターのフレーズで今日どんな曲をやるのか分かっちゃうパターンもあります。

お客はパンパンでこそないけどライブはノリノリで、客席の1階と2階の両方から観てみたところ2階の方が後ろのドラムの方までよく見ることができました。浜くんという方、とても辛そうな顔をしてドラムを叩くので見入っちゃいました。

セットリストまで覚えていればよかったのですが、まだなんとも曲名まで覚えていないもので...。

途中、ステージの方からかなり汗臭い加齢臭っぽい臭いが飛んできましたが気のせいでしょうか。トリのKoochewsenがイケメンバンドだったので中和してくれたことでしょう。

山ちゃんというメンバーが出演していなかったようです。後半の凄い速い曲が気になりました。

※追記:昔恥ずかしながら少し追っかけていた、黒夢の『BAD SPEED PLAY』みたいなかけ合いアリの高速な曲は、「1986」というアルバムに収録されている『Oi Boy Oi Girl』なんじゃないかと思います。だいぶ経ってから聴いてみたらバチっとGW当時の記憶が蘇ったのできっとそうです

mother

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?