見出し画像

ストレスってこんなこと

ストレス状態になると、そんなことで怒らなくてもいいのに…と言うことで人はイライラし、キレます。そして、我慢しなくちゃと頑張ると…何処かもういいや!とハジケます。自制出来きれば有り難いのですが、そうはならないのは…一生懸命生きているからです。明日はより良く生きたいと生きているからです。

鬱々として大丈夫です。私以外は頑張ってるんだからと、頑張らなければいけない気持ちになったりする人もいます。勝つとか、負けるとか言葉がありますが…励ますつもりが追い詰めてしまうこともあります。あなたのそのままで大丈夫です。

夜は少しうつっぽくなるものです。眠れないかもしれません。時間は容赦なく過ぎていくので、朝にはなります。明日になってしまったら、又一生懸命もがきましょう!

大丈夫です。多くの人が今は葛藤して生きています。私もあなたも孤独ではありません。こうして繋がっています。お会い出来ないのは寂しいですが、又お会い出来る日を楽しみにしています。どうぞご自愛下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?