見出し画像

a little a lot 〜ちょっとしたことが大きな意味を持つ〜

以前インド滞在中にnote📍blogに書いた
【5sences "消費"について考える。】

という記事を読んでくださった方が、
スキンケアについて質問くださったので、
私が最近ずっと使い続けているブランドと、
こちらも含む、私が、消費に対して大切にしていることをご紹介したいと思います。

(ご依頼いただき有難うございます。)

昨晩のインスタライブ "Satsang"でお話しした内容と、明日の "Earthday" にも繋がる内容です。

.......私が大切にしていること。
その全てが揃ったスキンケアブランドと昨年末出会いました。コンセプト、思想が一致しインタビューをお受けしてから半年。効能や香り、パッケージ…私のニーズを全て叶え続けてくれているのでリピート購入しています。

(良ければ、そのインタビュー記事も、読んでみてくださいね!)


私が、生活の中での
全ての"消費"に対して大切にしていることは、
**①自然のありのままのもの
②"今" 譲れないニーズを満たすもの **

これらのバランスが取れたもの。

**肌が綺麗になるようだけど、
香りが良いけれどケミカルすぎるもの。 **

**完全に自然100%だけれど、
今の自分が譲れないものを満たさないもの。 **

このような、どちらにも寄りすぎないことがポイントです。


食べ物に関しても、私は、時折をみて
"心の栄養になるもの" として、
質の良いお酒や、カフェイン、お肉、をたまに楽しむ。

見た目通り、
髪も好きな色に染めるし、
ネイルも楽しむ、
香水だって大好きだし、
仕事するには携帯もパソコンも手放せない。

しかし、これらには全て、
それを選ぶ強い、強いこだわりがある。

毎日着るもの、身に付けるもの、塗るもの、洗うもの、飲むもの、食べるものは勿論、
誰と一緒に過ごすか、誰と仕事をするか、
どのように時間を使うか…

なんとなく…というものや、
損得で選ぶものは、何一つない。

自分の選択に全てに深い理由とこだわりを持って、

"今" の私が、最も必要としているものを
"この先" を考えて、"後悔しない" ようなものを選ぶ。

多少犠牲を払ったとしても、
"今"の自分を満足させる選択をするときもある
それが、わたしの譲れないものを満たすこと。

しかし、自分自身との繋がりが深くなる度に
徐々に増えてきたことは、

**"この先"の自分の為に、今の選択を考えること。 **

それが、私の、"今出来ること"
これを継続し続けることに意味があるのです。

人それぞれに、それぞれのタイミングで
譲れないモノがあると思います。

自然由来...
その意味は、完璧ではなくても、
譲れないことを叶えながらも、
自分の中での可能な範囲での"今出来ること"
を選んでいくということなのです。

自分に対してもそう、
そして環境に対しても同じく…

" a little a lot"
小さなことを積み重ねることに意味がある。

業界や業種は違えど、
想い、志が同じ本質を極めるブランド様とコラボレーションする度に、自分の使命へまた一つ近づけるような気がしています。

それでは、明日 "Earthday"、
各ライブにてお会いしましょう。

4/22 水曜日 インスタグラム ライブ配信 
・9:00〜9:30 @life_tuning_days
Life tuning days _ morning live・18:30〜19:30 @ecoalf_japan
Earth day 2020


“偉大な業績は衝動的に生まれるものではなく、一連の小さなことの積み重ねによってもたらされる。”
フィンセント・ファン・ゴッホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?